忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.17
なんか、最近部活(剣道)がダルくなってきました。
軽音入ればよかった~~~~!!!!
OTL (ノA`)

それだけです。
他校で合同練習とか夏休みにも練習とかダリィィィィ~~~!!!!
今から友達のグループのボーカルに入れてもらおうかなwww
できるならそうしたい・・・・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボーカル
ボーカルは目立つww
音楽素人、J-POP好きな人は基本ボーカルしか聴かないで、ギターソロを重んじないとか、「何あの弦四(たまに五とかいろいろ)本しかないギター」とか、そんな無知なのいるからww

ウチの軽音楽部はバンドを組んでからじゃないと入部できない。
そしてオレの学校は中高一貫で、オレは高校からの生徒だった。

それでも軽音やりたかったオレは自己紹介で「まだボーカルが見つからないんだよね」っていった人に話しかけて入った。ボーカルしか選択肢はなかった。ああ、緊張したww

そしてIRON MAIDENとかのメタルを中心とした一般受けしなさそうなバンドをしていく。

友達が未だボーカル見つけられずにいるならチャンスbb

あ、せつなさ今日原キーで出来たww
コンディションなのか成長なのか・・・

確認のためにメルト聞いてきたけどやっぱり原曲の上は歌えないww喉で音なら出せるけどねww
てか、
どんなことになるのか携帯か何かの録音でいいから聴いてみたいっていう・・・。
yGh: 2008.07/17(Thu) 18:16 Edit
えっと
正直さぁ~、ボーカルじゃないと無理じゃね??
ギター暦(学校で)三ヶ月とピアノ暦二週間で挫折がボーカル以外できるとでもwww

でも、僕も人前で歌うのは苦手かな??
死にそうになるwwww
別に、3~5人の前なら平気だけど、テストとかで40人となるとねぇ~ww

つか、凄いエピソードwww

録音はちょっと無理かなぁ~ww
一回やってみたが、音質クソ悪いwwwww
誰だコイツって感じww
どうにかマイク手に入らないかなぁ~??
お金貯まったらすぐ使っちゃうし。
900円くらいで買えるとは思うけど、現在10円しかなかったり・・・・・。
Anko=PC: 2008.07/17(Thu) 20:54 Edit
マイク
マイクは部室のは共有だけど、ツバ飛ばしまくりだし、スタジオによっても違うから、

買ったww

SHURE BETA 58A
定価20000円以上
買値14800円wwwww

これは録音にも対応してるけど、全力で歌わないと声域が限られてるから家で録音は無理だから、個人スタジオorバンド全員録音かな。家でやると近隣の方々に歌を披露することになるw

あ、ドラムはオレでも結構叩けたw個人練習始まって音がカオスになって、ドラマーが席立ったから触ってみたらGod Knowsの8ビート(←かなり簡単)とか、見よう見まねのHallowed Be Thy Nameとかww
キーボードは譜面がない場合が多くて、メロディーとかコードとか考えるの面倒だよww
8ビートだけあれば曲にはなるね。ウチも最初は8ビートだけだった。今はRun to the Hills叩けるまでになったけど。

まー、緊張は前は他の人が部室に遊びに来ると少し緊張したけど、そのうち慣れる。と思う。

あ、個人スタジオ!
マイクも機械もあるし、CD-Rさえもって行けば録音できるじゃん!

あ、10円ですか・・・・。
yGh: 2008.07/17(Thu) 21:31 Edit
メルト、改めて聴くとサビえぐいなww
メルト改めて聴いたけど、1オクターブ上げて、歌えるか歌えないかの境界線www
源キーは余裕だけどね^^;

つか、マイク高www
えっと、それは金網のやつかな??
僕はプラスチックで十分かなwww
お金無いし。

そういや、どこで歌おう・・・・。
本気で歌わないと無理そうだしなぁー。
家族が居ると嫌だしな。
録音機持ってカラオケBOX??
金無いしOTL
何自爆してんだろ・・・><

スマン、ビートわからんww
何それ?食えんの??
耳コピは簡単な曲ならできるかな(ピアノ曲なら
一分か二分地点で挫折するけどww
だから、4分の曲とかは無理。

個人スタジオって・・・??
聞いたことないよ・・・。
カラオケみたいなの??
いくらぐらいかな??
つか、ここら辺にあるの??
梅田とか往復500円だから嫌だよ。
安かったら一度行ってみようかな??
Anko=Psp: 2008.07/18(Fri) 00:39 Edit
スタジオは・・・
そう、金網。性能がやばい。良すぎる。

スタジオあるとこにボーカルブース(個人スタジオ)もあるから、バンドやってる人に場所聞いてみるか、検索するのがいいかな。

God Knows聴けばおkwwあれは簡単。作曲した人ギターとボーカルのメロディラインは素晴らしいけど、ドラム手抜きww

あとカラオケの機械の後ろ側にウォークマン挿すとできるとか友達がいってた。やり方は知らないから聞かないでねww

後Ankoさんの歌聴いたことないからわかんないけど、自分の歌録音して聞くと納得しないことがしばしばwwwバンドでやるとまぎれるんだけどね。
ていうかプロのCDとかって編集されまくりだから、ホントはそんな上手くない人とかいるよwUVERworldは編集しすぎww
yGh: 2008.07/18(Fri) 13:34 Edit
うm
個人スタジオってのは、演奏にあわせる(バンドとかで)じゃなくて、歌の練習所みたいな感じかな??

っというより、そもそもビートって何??
聴いたらわかんの?(わかるはずねぇ~よなww

確かに納得いかないよねぇ~www
耳で聴いたらそうでもないんだが。
録音して聴くと・・・・・泣けるww
マイク&スピーカー(携帯)が悪いと願いたいがwwww
プロはそうだねぇ~。
何回も同じところ歌って、よくできたところを入れるみたいな。
あれセコイwwww
Anko=PC: 2008.07/18(Fri) 14:57 Edit
ビートってなんだろうねww
8ビートがどんなものかはGo(ry聞けば分かるよ。多分(不安になってきた)アレが8ビート。

----

ビート(beat)とは、音楽におけるリズム、リズム感のこと。

音楽の三要素とは旋律(メロディ)、和声(ハーモニー)、律動(リズム)だが、現代ポピュラー音楽では、このうちの拍子(リズム)・リズム感を強調して奏で、ビートと称してその躍動感・味わいを楽しむ。音楽でビート感を楽しむ流れは、黒人の音楽から来ているとされている。

ビートには様々な種類があり、各々の楽曲も様々なスタイルを取り込んでいて一様ではないが、主に以下のように分けられる。
8ビート(エイトビート)とは、ドラム・ビートの態様の1つで、4分の4拍子で8分音符を基本単位としたビート。2拍目と4拍目にアクセントをおくバックビートのスタイルを持ち、ロックをはじめ、多くの現代ポピュラー音楽で使われているスタイル。
----
↑wikipediaより引用。

つまりそういうことさwww

良かった、G(ry8ビートで。

ボーカルブースだけじゃなくて、ドラムだけとかそういうのもあるよ~。

あとカラオケは補正かかるよねw純粋にマイクとスピーカーと音量とかイコライザがついたやつだけのヤツで歌うともう自分の声に聞こえないww

せつなさ完成まで長かった・・・www
yGh: 2008.07/18(Fri) 21:38 Edit
長文お疲れ~ww
つまり、ト音記号とかの横の4/4みたいなと同じですね(日本語おかしいかも
ってことは、16ビートとかなら常に手を動かさなければいけないと。
逆に、4や2ビートは比較的楽と。

とりあえず、カラオケ逝ったことなかったり。
高音低音出せても音痴じゃ(ry

完成しましたかー。
僕はああいうテンポの早い曲は苦手だなぁ~。
噛むからねwww
Anko=Psp: 2008.07/18(Fri) 23:23 Edit
もうコメというより会話だからねww
まあ4ビートや2ビートの曲なんてそうそうないけどねw16ビートはあるけどw

最近My Chemical Romanceにハマって歌いたいけど結構高くて辛いorz
カラオケ行きたいけど喉枯れるとバンドに迷惑かかるから最近は自重・・・。

せつなさはテンポ早いけど何より変拍子っていうリズムだからドラムとリードギターが難しい。(ウチのベースは高校生を超越してるから苦にならないらしい)ていうかよく考えたらリードギター、あのタッピング(弦を指先で叩く奏法)できるとか何気に凄いww
yGh: 2008.07/19(Sat) 14:17 Edit
えっと
最近人気の歌とかってわからないんだよねぇ~・・・・。
それは、いい歌かな??

ギターは指で弾くやつ使ってるんだ~。
ウチの学校は皆エレキだよ。
あの・・・なんか薄いやつで弾くやつばかり。
授業では指使うやつだけどね~。

つか、確かに会話だねwwww
まともなコメがたまにしか来なくて寂しいwwww
Anko=PC: 2008.07/19(Sat) 15:33 Edit
人気に乗ったら負けかな?と思っている
オレはいわゆる歌メインのJ-POPは基本的に聞かない。バンドの曲を聴く。えっとこれ参照。
http://hiroki-gd.cocolog-nifty.com/about.html
メルトとかは別ねwwあーいうメロディーセンスが秀逸なのは好きww

オリコンは気にしてないww

アコースティックギター?
あれ弦が硬いんだよね。エレキはやわらかいから引きやすいしw

まともなコメ・・・最初の一回それに関係あることいったら終わりだからねww

>>最近チートだの悪魔武器だののコメントがなくて寂しかったのが事実です。

サーセンww
yGh: 2008.07/19(Sat) 19:18 Edit
ほぉ~
ブログやってんだぁ~。
だいぶテンション高いブログですねwwww
メルトとかワールドイズマインとかあの人の作品は凄いね^^

r(自重しろ!!
オリコンかぁ~。
最近見てないやぁ~あははははぁ~~wwww

ギター(°∀°)ー!!の種類はあまりわからないけど、多分アコギだと思う(変に略すな

確かに最初だけだったなwwww

まぁ、コード作成依頼無くて楽なのも事実なんだけどね。
忙しいのが好きですから(暇人ですから
Anko=PC: 2008.07/19(Sat) 19:57 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]