忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2017.05.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.29
現在、こちらの記事は対策されたため使用できません。
こちらの記事の追記を使用して下さい。


今回は根気よく頑張って様々な2chとかを探し回って、ようやく見つけ出した方法を
なんかイロイロと記載方法が間違ってたりわかりにくかったりしたので、
そこらへんを自分なりにわかりやすく解説しながら、
CFWでゴッドイーターのダウンロードミッションを使用する方法を解説したいと思います。
とりあえず、PSNのダウンロードコンテンツ(DLC)が使用できない方は是非お試し下さい。
でも、解説とかあんましやらないんで、汚点とかあったら指摘お願いします。




壊れるかもしれないけど、簡単な方法を見つけました。
別に中国のソフトでも構わない方はこちらの記事へ。


長いので格納しました。
続きを読むからどうぞ。

まず、どうして使用できないのか?を解説します。
使用できない原因は大きく3つあります。

1、そもそもゴッドイーターが起動しない。
2、ダウンロードができない。
3、ダウンロードしてもLICENSEがない。
4、flash2に存在するact.datの認証が行われていない。


4つかw
とりあえず、これらの条件を満たすことができればダウンロードミッションを
使用することができるのです。

ちなみに、この方法はゴッドイーターだけでなくその他のダウンロードコンテンツにも有効です。
ディスガイア2とかのねw
チートでやったら画像が出ないギグもこの通り^^

※LICENSEデータを忘れずに!(PSNLoverじゃ取得できません)
あと、ゲームアーカイブスの起動障害にも有効だそうです!

とりあえず、成功や失敗したら通知してくれるとありがたいです。
問題が発生した場合は是非是非ご相談下さい。
頑張って無い知恵を絞って考えますw

ていうか、絞るって変換時に意味を見たら無い知恵を絞るって例文があって吹いたw


必要なモノ。
・CFW導入済みのPSP
・CFWで起動するゴッドイーターのISOとかそんなん
・PSNに接続できる環境
・パンドラバッテリー
・(Despertar del Cementerio v8 を導入してそうな)マジックメモリースティック
Universal Unbricker (Despertar del Cementerio) v5
Pandora ELF & PBP Menu 0.4
PSAR DUMPER
XGEN Installer for 5.50GEN-D3 final version(ファイルはpspqより)
・公式のアップデータEBOOT.PBP(1.50/3.40/3.90/5.50/6.20)
・CFWに戻す手段
・面倒なこともする根気
・ちょっとしたことでもくじけない強い心
・ひとこと質問する為の勇気
・広告を1回クリックしてくれる親切心(哀れみの心?)



まず、この方法のおおまかな解説(?)をします。
この方法は1度SFW6.20に変更しライセンス認証済みact.datとLICENSEデータを取得し
その後パンドラでCFWに戻し、flash2にact.datを書き込むといった手順です。
なので、PSPが破損したりCFWに戻せなくなったとしても一切責任をとりません!

※以下の作業はマジックメモリースティック(MMS)で行って下さい。


Universal Unbricker (Despertar del Cementerio) v5 の導入

1、Universal Unbricker (Despertar del Cementerio) v5 をダウンロードして解凍します。

2、中にある DC5 フォルダを ms0:/PSP/GAME フォルダにコピーします。

3、公式 FW 1.50/3.40/3.90の EBOOT.PBP をそれぞれ150.PBP / 340.PBP / 390.PBP にリネームしてメモリースティックのルートディレクトリにコピーします。

4、カスタムテーマを無効にした後XMB のゲームより Despertar del Cementerio を起動します。

5、press cross to begin the installation. と表示されるので×ボタンを押します。

6、上の後 use to boot DC... と表示されたら、Despertar del Cementerio v5 の
起動に設定したいボタンを長押しします(LボタンならLを)
use to boot DC... とならない人は、ms0:/TM/confing.txtx = "/TM/DC5/ipl.bin"; と追記して下さい。
xには起動に設定したいボタンを記載します(LボタンならLと記載)

7、インストールが終わると自動で XMB に戻ります。これでDCの導入は完了です。


Pandora ELF & PBP Menu 0.4の導入とか

8、Pandora ELF & PBP Menu 0.4をダウンロードして解凍します。

9、中にある elf フォルダをメモリースティックのルートディレクトリにコピーします。
中にある PLACE APPS HERE IN ELF OR PBP FORMAT - READ THE README ってのは邪魔だったら削除しといてください。

10、ms0:/TM/DC5/kd/resurrection.elfms0:/elf/ にコピーします。

11、ダウンロード&解凍したファイルの方の DLファイルのTM/DC5/kd/resurrection.elf
ms0:/TM/DC5/kd/resurrection.elf に上書きします。

12、PSAR DUMPERをダウンロードして解凍します。

13、ms0:/PSP/GAME/ に new_psardumper フォルダをコピーします。

14、メモリースティックのルートディレクトリにあらかじめコピーしておいた公式 FW 1.50 の名前を EBOOT.PBP に変更します。

15、XMB のゲームより PSAR DUMPER を起動します。

16、□ボタンを押します。
しばらくすると完了するので、いっぱい字が出終わったら×ボタンを押して下さい。

17、ms0:/F0/kd/ から usb.prx, usbstor.prx, usbstormgr.prx, usbstorms.prx を取り出して、ms0:/kd フォルダにコピーします。kd フォルダが無い場合は作成します。


CFW 5.50 GEN-D3 final version の導入他

18、CFW 5.50 GEN-D3 final version をダウンロードして解凍します。

19、ms0:/PSP/GAME/ に同梱の UPDATE フォルダをコピーします。

20、メモリースティックのルートディレクトリに 5.50 の公式アップデータを 550.PBP とリネームして配置します。

21、メモリースティックのルートディレクトリにあらかじめ置いていた公式 FW 1.50 の EBOOT.PBP を 150.PBP とリネームします。

22、メモリースティックのルートディレクトリに 6.20 の公式アップデータをリネームせず EBOOT.PBP のまま配置します。

23、XMB より CFW 5.50 GEN-D3 final version を起動させます。

24、"Enter" を選択してメニュー画面に進みます。

25、Flash Install any sony OFW を 選択します。
※パンドラバッテリーとマジックメモリースティックが無いと後で困ります。

26、FW 6.20 にアップデートが完了しました。
ms0:/PSP/GAME/UPDATE/SPRX/ にprxファイルが生成されますが、後で使用するため削除などはしないで下さい。

27、フツーにPSストアにサインアップします。
IDとかそんなの無かったら作って下さい。

28、フツーにゴッドイーターのダウンロードミッションやらアップデータやらをダウンロードします。
ついでにBOOKデータもダウンロードして適当に立ち読みします。

29、アカウント管理から機器認証のゲームを選択し、認証するを選択します。
ここで「エラーが発生しました。(80109D80)」と表示される方は7日間待ちましょう。
一定時間内に認証に関する操作を複数回行うと7日間認証操作に関してロックが掛かるらしいです。
7日間経つと、エラーを回避することが可能です。


30、ms0:/PSP/GAME/UPDATE/SPRX/ にある nand_updater.prx,lfatfs_updater.prxms0:/kd/ にコピーします。

31、一度電源を切り、手順6で設定したボタンを押しながらパンドラバッテリーを装着します。

32、すると Pandora ELF & PBP Menu 0.4 が起動します(しなかったらドンマイ)

33、USBを選択し、USBケーブルを接続して Toggle flash2 via USB を選択します。
もし繋がらない方は「Force decryption modules to load」を選択して再度試してみて下さい。

34、act.datを適当な場所にコピーし、電源を切り、CFWに戻します。

35、VSH MENU で USB DEVICE をflash 2 に変更しUSB接続を行い、先ほどのact.datを上書きします。

36、ゴッドイーターを起動します。

補足、マルチプレイの場合は両者ともDLCを使用できる環境でなければなりません。

おつかれさまでした。

もし、成功した方は僕のお小遣い稼ぎに協力してくれると嬉しいですw
もしよかったら、下の猫のフレームの広告をクリックお願いします。
あ、もちろん1クリ詐欺じゃなくて無料なただのアドですからねw


っていうか、僕もこんだけ書くの疲れたw
いっつも普通な日記だけだから、解説やってなくて引用もできないしww
適当な解説ページを探しては自分なりに記入して・・・・。

これで、みんなが楽しめたら嬉しいです。


不明な点、間違っている点、感想などがあったらコメント下さい^^
っていうか、何でもいいのでコメント下さい!!

あと、PCでの閲覧のみアンケートを用意しました。
よかったらお答え下さい。




よければ↑のクリックお願いします。
1クリックで20~40円管理人にお金が入ります。
でも、1人1日1クリックしか効果無かった気がします。
あと、記事右下の拍手をクリックしてくれるともっと嬉しいかもw


※この方法は2010年05月29日現在使用可能な方法です。
以後、対策がされる場合がございます。

拍手[90回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長いな~
コメントありです~
Ankoさん。最近はCFWで普通にPSNにサインインできますよ~
PSNLoverでググってみてくださーい
LeC: URL 2010.05/29(Sat) 21:37 Edit
長いよ~
これはあくまでサインインやダウンロードを目的としたモノではなく、
ライセンスデータの取得やアカウント管理からの機器認証による“エラーが発生しました。(80109D24)”回避を目的としたモノですから^^;
ダウンロードはできてもゲームで使用できないのがダウンロードコンテンツの厄介なところなんでねw
Anko=Psp: 2010.05/30(Sun) 00:14 Edit
無題
28番目でひっかかりましたwOFW6.20でも機器認証できずDLできませんでしたCFW歴短くはないのですがpsn相手は今回初めてなので諦めます。有名な掲示板もこの話になると昔からスルーが多く解決策が
ないと思われます。
nokia11111: 2010.05/30(Sun) 14:09 Edit
あれれ?
引っかかっちゃいましたか?
僕も1から試しながら記載したんですけどねぇ~・・・。
OFWは正式なヤツだからできるハズなんだけど。
もしかして・・・・サインアップしてなかったりw?
アレはサインアップしてないとできないからねぇ~。
あと、念のため言いますがMedia Goは試してないですから。

とりあえず、原因不明だから何かエラーコードとか教えてもらえればありがたいです。
Anko=PC: 2010.05/30(Sun) 19:03 Edit
致命的なミス発見!
手順23はXGEN INSTALLERではなくCFW 5.50 GEN-D3 final version でした。
XGENの方では手順25が成功しなかったので書き換えたのを忘れていました。
後日PCが使え次第訂正します。
Anko=Psp: 2010.05/31(Mon) 00:11 Edit
OK^^
訂正しました。
Anko=PC: 2010.05/31(Mon) 16:13 Edit
無題
今試してます。
現在28

ここ見つけてよかったwww

DLミッションのインストールの最後の最後でエラーとか出たら泣く。
PJ: URL 2010.05/31(Mon) 17:55 Edit
とりあえず
コメントありがとうございます!

エラーが発生したり失敗したり、
または成功したりしたら報告をお願いします。
できる限り、情報が欲しいので。
Anko=PC: 2010.05/31(Mon) 17:56 Edit
無題
手順33、USBを選択し、USBケーブルを接続して Toggle flash2 via USB を選択します。
34、act.datを適当な場所にコピーとあるのですが、PCでアクセスしようとするとフォーマットしますか?ときかれて中身をみることができません・・・
どうしたらいいでしょうか?
NO NAME: 2010.05/31(Mon) 21:28 Edit
無題
手順通り6.20でDLを試みましたが、自分で試してきた通りにやはり28で80109D24が発生しました。
何度かCFWでのDLや認証解除を行っていたためだと思いますが、どうにもなりませんねこれは。。
MediaGoでも80048A24/80048A21でどうにもならないので…。
td: 2010.05/31(Mon) 21:30 Edit
無題
はじめまして
かなり知識が浅いので、意味がわからなかったらごめんなさい
途中までは順調に進みましたが
私も手順33、で引っかかります。
前に書き込まれた方と同じくflash2の中身を見ることが出来ません。

PCはvistaを使用していますが、何か関係はあるのでしょうか?
lalu: 2010.05/31(Mon) 22:26 Edit
無題
いま帰宅したので28から続きを。

結果は成功。
PCのOSは7 一応XPの環境もあるけど、7で難なくクリア

ちょっと慌てたのが、SPRXがなんのフォルダかわからず、関係ないと思って削除しかけた(後ろの方まで目を通していなかったので)

なので、一応CFW 5.50 GEN-D3 final version経由でアップデートする意義を書いておいた方がいいかも。

あと、今後新たな対策があるかもしれないからact.datはバックアップしておくべきだよね。

おやすみなさい。
PJ: URL 2010.05/31(Mon) 22:56 Edit
えっと^^;
名無しさん>
フォーマットですか^^;
ちょっと経験がないのでわからないですが、flash2のデータは元は空なハズなので、フォーマットしても大丈夫なような気もします。
が、チョットよくわからないので注意して下さい。

tdさん>
そうですか。
FW6.20でできる人とできない人がイロイロと分かれているみたいです。
もしかしたら、IPをつかまれているのかもしれません。
これは、ちょっと僕にはよくわからないです。

laluさん>
vistaですか。
もしかしたら関係があるのかもしれません。
とりあえず、DLおよびPandora ELF & PBP Menu 0.4の稼働までは成功したんですね。
他にflash2に接続できる方法をイロイロと探してみます。

PJさん>
成功報告ありがとうございます!
では、SPPXの意義を追記しておきます。

実際、他の人に使用して意見をもらえるとイロイロと欠点がわかって為になります。
今後とも報告をよろしくお願いします。
Anko=PC: 2010.05/31(Mon) 23:40 Edit
機器認証エラーについて
機器認証のエラーについてですが・・・。
僕もなりましたw
なので、少しネットで情報を集めてみたところ
“一定時間内に認証に関する操作を複数回行うと72時間認証操作に関してロックが掛かる”
らしいです。
なので、72時間(三日間)待ちましょう。
もし、待つのが嫌だったら、もしかしたらできるかもしれない別アカウントで試すなりしましょう。
尚、別アカウントを利用する場合は、再度ミッションデータのダウンロードが必要です。

~追記~
flash2についてですが、現在はイロイロなソフトを使用してバックアップを取る方法を調査中です。
なので、もし知ってる方がいましたらご報告お願いします。
尚、どうしてもやりたいって人はネカフェか友達にPCを貸してもらいましょう。
Anko=PC: 2010.06/01(Tue) 00:56 Edit
無題
Flash2がマウントされない人は、33で「Force decryption modules to load」を選択してみるといいんじゃないでしょうかね。

IP掴まれてる可能性は否定できません…他で試してみたことないもので。
3日待って何とかなるはずならもう治っててもおかしくないはずなんですが(苦笑
td: 2010.06/01(Tue) 04:13 Edit
成功しました
tdさんの言う通りに
USB の 「Force decryption modules to load」
を、選択してから Toggle flash2 via USB を選択し、接続すると中身を見ることができました。
ありがとうございます。
lalu: 2010.06/01(Tue) 14:11 Edit
情報提供ありがとうございます
有力な情報の提供ありがとうございます!
これで、とりあえず現在挙げられている問題はすべて解決したかな・・・・?

とりあえず、認証エラーについては6月4日に可能かどうかを検証してみます(覚えていたら)
もしかしたら、途中で認証を行った場合リセットされて、またそこから72時間待たなくてはならない可能性も否定できません。
こればかりは、検証に時間がかかってしまいますので、スグには結果が得られないので・・・・・。
とりあえず、言いたいことがまとまりませんでしたw

今後とも情報提供をよろしくお願いします。
Anko=PC: 2010.06/01(Tue) 17:29 Edit
無題
何か失敗したのでもう一度最初からやっている途中です。
メモリースティック内のファイルを移動させる旨の指示がある場合、コピー>貼り付けか切り取り>貼り付けのどちらがいいのでしょうか?
かまぼこ: 2010.06/02(Wed) 20:40 Edit
無題
何か失敗したのでもう一度最初からやっている途中です。
メモリースティック内のファイルを移動させる旨の指示がある場合、コピー>貼り付けか切り取り>貼り付けのどちらがいいのでしょうか?
かまぼこ: 2010.06/02(Wed) 20:53 Edit
えっと^^;
ボケるべきですかw?つっこむべきですかw?
それとも、スルーすべきですかw?

とりあえず、マジレスしますけど・・・・・。
笑わないで下さいね^^;

何の為に移動するか、それはご存じですか?
その、移動場所にそのファイルがなければ有効ではないからです。
つまり、移動目的場所にそのファイルがあればいいわけですから、別にコピーでも切り取りでもかまいません。

あ、むずかしい漢字は使ってないつもりですが、読めなかったら言って下さいね^^;
Anko=PC: 2010.06/03(Thu) 16:42 Edit
認証に関して
「エラーが発生しました。(80109D80)」をサポートに電話して確認したら、72時間ではなく、7日間と言われたので訂正した方がよろしいかと・・・

プラスか: 2010.06/03(Thu) 18:02 Edit
え?そうなんですか!?
ありゃ?7日間でしたかw?
ネットで調べたら72時間って書いてるところが多かったのでこう書いてみたんですけど・・・・。
とりあえず、明日学校から帰ってきたら丁度72時間なので、その時に検証してみます。

情報提供ありがとうございました。
Anko=PC: 2010.06/03(Thu) 18:50 Edit
無題
ななにちかん ななじゅうにじかん
もしかして聞き間違い、ですかねぇ?
とりあえず自分は後発で情報源もしっかりしてる7日間を信じておくとします。
td: 2010.06/04(Fri) 04:17 Edit
そうですね
とりあえず、時間は検証までは長い方を信じる方が妥当だと思います。
もし、違ったらそこからまた1週間とかなったら最悪だしねw

で、現在アップデート中・・・・。
あと1時間もすれば検証結果を書く予定です。
Anko=PC: 2010.06/04(Fri) 16:52 Edit
7日間でしたw
検証結果、7日間である可能性が非常に高いことがわかりましたw
でも、どっかで問い合わせてIDとかを言わないとダメとか見たような・・・・。
それは5台以上認証した場合かw

そんなわけで、また7週間後に覚えてたら最終検証しますw
Anko=PC: 2010.06/04(Fri) 17:02 Edit
Ankoさん報告ありがとうございます。
実はあの後 私の好奇心から一度Pandora ELF & PBP Menu 0.4を使っていじりすぎてロゴ→白画面フリーズになったんですw最初はあせりましたw
XMBに行かない為USB接続認識しないしDC系のセットアップも出来ないしまぁここで言うことじゃないすね。詳しくは私のブログにあるんでw
nokia11111: URL 2010.06/04(Fri) 17:57 Edit
PSP-1000で
情報提供ありがとうございます。

手順32で起動しなくて再度確認も交えつつ頑張ってみましたがMenu動きませんでした。

PSP-1000でTa-86基盤ですが
何か関係があるんでしょうか・・?
よう: 2010.06/04(Fri) 21:03 Edit
えーっと^^;
nokia11111さん>
えっと、よくわかんないのでそちらのブログを見てからそっちに返答します。
でも、全知全能な万能人間じゃないので、わからないこともありますからねw

ようさん>
アレが動かないのに関しては、複数の可能性があります。

普通にPspのロゴが出て起動する場合:
パンドラバッテリーとMMSを使用して下さい。

黒い画面+白字になるにはなる場合:
resurrection.elf の配置が間違っています。
手順1、8の解凍された状態のファイルを使用して、よく読みながら再配置して下さい。

そもそも、画面が真っ暗で変動がない or 別のDC8とかが動く場合:
手順1~7を再度行って下さい。
カスタムテーマの外し忘れやアップデータの配置ミスにより手順5以降でエラーが発生している可能性があります。
また、バッテリー接続時に手順6のボタンを押しながらではなくやっている可能性があります。

それでも問題が解決しない場合は詳細をきちんと記入して再度質問して下さい。
情報不足でちょっとどう答えたら良いのかわかりません^^;
Anko=Psp: 2010.06/04(Fri) 23:49 Edit
無題
はじめまして、おかげさまで無事ダウンロードミッションをプレイすることができました♪
それどころかゲームアーカイブスのゲームまで起動出来たのには感動しました♪
本当にありがとうございます。
これからも便利な情報がありましたらよろしくお願いします。
esora: 2010.06/05(Sat) 02:52 Edit
無題
32、すると Pandora ELF & PBP Menu 0.4 が起動します(しなかったらドンマイ)
なのですが、どうしてもダウングレードの3.90m33 installになってしまうのですが、 Pandora ELF& PBP Menuが起動できないのです、、、
???: 2010.06/05(Sat) 07:41 Edit
OK、把握した
esoraさん>
ゲームアーカイブスの起動報告までわざわざありがとう!!
これからも、他のサイトに見つからなかった情報をお届けできるよう努力します^^
ていうか、XIって“サイ”って読むんだねw

???さん>
それは、手順10、11のファイル配置が間違っています。
あれはファイル名が同じでややこしいからねぇ・・・。
ms0:という文字の有る無しに気をつけて再配置を行って下さい。
DL解凍ファイルとMS内とのファイル構成が同じだと見にくいよね。
ちょっと訂正を加えてみます。
Anko=Psp: 2010.06/05(Sat) 12:46 Edit
無題
質問させていただきます。
手順6の時に use to boot DC... と表示されず、そのままインストールがはじまり、とりあえずそのままにして手順32まで進んだんですけれど、パンドラバッテリーを付けても一瞬しか電源ランプが点灯せず起動しません。
バッテリーが悪いのかと思ってDespertar del Cementerio v8を導入しているメモステに変えてやってみたら難なく起動しました。
やはりメモステが悪いのかと同じ手順を踏んでやってみてもやはり use to boot DC... と表示されず、同じ現象になります。

PSPは2000で対策なしの基盤です。乱文失礼しました。
bito: 2010.06/05(Sat) 23:35 Edit
え~っと^^;
えっとね、この全作業に使用するメモリースティックはマジックメモリースティック、
つまりDC8とかが動作するメモリースティックなんだけど・・・・。
きちんと必要なモノのところに書いてるんだけどな^^;
でも、アレだけじゃわかりにくいってことかw
じゃあPC使ったときに訂正しとくね^^

~追記~
MMSでやってもそれだったんだねw
わかったわかったww
確か、どっかに書いてたんだけどタイムマシンか何か使ってるとそうなるみたいです。
その場合は、TMかDC5辺りのフォルダにあるボタン設定を変えれそうなtxtデータをいじって下さい。
ちょっと今Pspなんで調べるの大変だから、PC使ったときに調べて書くわb

~更に追記~
ファイル構造を確認したらそれっぽいのがあったから解説すると、
ms0:/TM/confing.txt に x = "/TM/DC5/ipl.bin"; と追記して^^
xはそのボタンで、LならLね。
Anko=Psp: 2010.06/06(Sun) 06:16 Edit
無題
MSを二枚あって、片方がDC5が起動できませんでした。、もう片方が起動します。なので起動できないほうをGOD EATER用に分けたいのですがわけられますか?
リッテ: 2010.06/06(Sun) 07:11 Edit
可能です
ええ、可能ですよ。
DLデータとライセンスデータをそちらに移す、あるいはそちらでDLすれば可能です。
問題点はPspのflash2ですからねw
Anko=Psp: 2010.06/06(Sun) 11:38 Edit
無題
Force decryption modules to loadを選択したらできました!
・・・たどり着くまでがながかった。

話変わりますが、PSPでUSBモードになるまでかなり失敗するんですが問題ってなにかあるんですか?(接続がなかなかされない=認識されない)
プラスか: 2010.06/06(Sun) 13:18 Edit
おつかれさまでした^^
はい、おつかれさまでした^^

USBモードとはXMBのですよねー。
確か、中央ちょい下に警告みたいなのが出るやつ?
ん~、よくわからないですけど、僕もたまになります。
PC起動直後とかPCが重いときに認識に時間がかかるって感じなのかな??
詳細はよくわからないですけど、別に問題っていえるほどではないような・・・^^;

とりあえず、それに関してっていうか、まぁ全てに関してなんですけど、専門外ですからw
Anko=PC: 2010.06/06(Sun) 17:20 Edit
DLCについて
接続の件は了解です。

シングルでは選択できるのですが、マルチでやろうとすると選択できません。
状況は、ホスト自分:DLCあり 友達:DLCなしです

管理人さんのほうでは選択とかできましたか?
プラスか: 2010.06/06(Sun) 21:05 Edit
無題
手順32で詰んでいた物です。
Ankoさんのおかげでact.datを抜き出して当てることができました。ありがどうございます。
その後ちゃんとゴッドイーターのダウンロードミッションをすることができました。
けれどディスガイア2の追加ダウンロードが認識されなかったので誰かディスガイア2の追加ダウンロードできた方いますか?
bito: 2010.06/06(Sun) 21:47 Edit
えっと
プラスさん>
DLCのミッションは、公式でも書いてある通り両者が所持していないとダメですよ。
act.datとライセンスとDLCデータさえあれば共有できるので、コピーして使用すればいいです。

bitoさん>
ゴッドイーターおつかれさま。
正直、ディスガイア2は面倒だったからまだ試してないんだよね^^;
明日、学校から帰ったら試してみますけど、LICENSEデータが必要ですからね(CとS逆かも)
ちなみに、PSNLover他ではライセンスは保存されませんからね。
Anko=Psp: 2010.06/06(Sun) 23:40 Edit
ディスガイア2のDLCについて
ディスガイア2のDLCについてですが、とりあえず
ギグ、プラム、クロの杖、トロの斧、ミアベル、トロの弓、クロの銃、ダークエクレール、クロの剣、トロの槍、トロの拳、トロ&クロ、プレネール
をテストしてみましたが、問題無く動作しました。
とりあえず、参考のために記事に画像でも載せときましょうかねw
恐らくは、PSNLover等を使用したことによるライセンスの未取得が原因かと思われます。
ライセンスの取得は、OFWを使用してDLすることにより ms0:/PSP/LICENSE/ に自動的に保存されます。

ていうか、僕も一部しかLICENSE無くて一部だけエラーが出て少し焦ったwww
バックアップはこまめにとらないとね^^
Anko=PC: 2010.06/07(Mon) 18:16 Edit
DLCに関して
そうでしたか。教えていただきありがとうございます。
自分で取ったactとDLCを友達の奴に入れるでいんですよね?
初心的な質問ですみません。
プラスか: 2010.06/07(Mon) 20:35 Edit
いえいえ^^
act.dat と DLC と LICENSE ですよ。
LICENSEを忘れがちですから要注意です。
そのかわり、友達の認証が解除されますから、友達がディスガイア2とかのDLCとか入れてたら次認証するまで使用できません。
ま、一番簡単なDLという手段をとらないということは、恐らく友達もCFWでこの作業が長くて面倒とかそんなんでしょうけどw

あと、わからないことがあれば、どんどん聞いてくれて結構ですよ^^
この受け答えが案外楽しみで楽しいですので、よっぽどでない限りは
“ググレカス!”とか言いませんからw
さすがに、CWCって何ですか?とかCWCの導入方法を...とか言われたときは言いましたがww
まぁ、堅っ苦しくなくて発言が叩かれにくいのが、アクセス数の少ないBLOGのとりえですし。
アクセス数・・・・どうやったら急増するかなOTL
Anko=Psp: 2010.06/07(Mon) 22:38 Edit
無題
はじめまして
この記事をありがたく拝見させていただいたものです
自分のPSPは一度OFWに戻して機器認証を済ませた後に
CFWに戻したものなのですが、この場合手順に変更はあるのでしょうか。
また以前にダウンロードしたスサノオの解除コードなどは、この作業の後でもつかえるのでしょうか?
NO NAME: 2010.06/08(Tue) 18:31 Edit
ん~?
手順に変更・・・・とは?
とりあえず、認証後に認証データが何らかの作業によって書き換えられる前に
act.datを取り出せればどんな手段でもOKです。

スサノオについては存じ上げてないです。
なんせ、入手したのがCFW動作後なので予約もしてないですし。
たぶんDLCと一緒ならDLCデータとLICENSEデータと認証済みact.datがあればいけると思いますが。
でも、コード入力して入手する系はよくわからないです。
だから、自分で調べるか実際に使用してみて下さい。
当たって砕けろですw!
Anko=Psp: 2010.06/08(Tue) 20:42 Edit
無題
了解です^^
友達はネット環境ないから問題ない^^

スサノオに関しては攻略Wikiにかかれていますよ
PS、体育祭頑張ってください^^
懐かしいひびきだぁw
プラスか: 2010.06/08(Tue) 20:54 Edit
ありがと^^
体育祭終わりました^^
応援ありがと♪
体育祭のおかげで、今日は全身筋肉痛です><
Anko=Psp: 2010.06/09(Wed) 16:26 Edit
flash 2で
33でflash 2をえらんだら、フォーマットしてくださいとでました。どうしてでるのかわかったらおしえてください。
nn: 2010.06/12(Sat) 17:51 Edit
すみません
フォーマットの原因はよくわかりません。
Anko=Psp: 2010.06/13(Sun) 21:04 Edit
Flash2で
Flash2は接続・認識まではできるのですが
文字化けした0kbのファイルが大量にあり
act.datがありません orz...
yuka: 2010.06/14(Mon) 00:17 Edit
^^;
その現象は一度だけありました。
確か、FW6.20でnandを抽出してCFWに当てたときだったかな?
とりあえず、原因不明なので再度やり直して下さい。
Anko=PC: 2010.06/14(Mon) 16:28 Edit
バージョンアップについて
初めまして、GOD EATER他、別のゲームのDLCの使用方法を検索したら辿りついた者です。

初歩的な質問かと思います。

導入手順の32でPandora ELF & PBP Menu 0.4が起動するとありますが、ここで3.90M-33のダウングレード化をしてしまいました(このことはコメントで既出してますね)

問題はそのあとで、もう一度5.50 GEN-D3 final versionにバージョンアップしようしました。
どこかのサイトで5.50M-33以降のCWFを導入していないとできないとあったので、それを入れようとしたのですが、そいつを認識してくれなくなってしまいました。
ms0:/PSP/GAME/UPDATEの中にFWのファイルを入れるんですよね?
それとも、色々と導入したことにより認識してくれなくなるんでしょうかね^^;?

少しばかりの助言をお願いいたします...。
h.y: 2010.06/14(Mon) 16:54 Edit
自己解決
え~、大変おハズカシながら、自己解決できました^^;
どうやら、根本的に配置の仕方が間違っておりました...。
どうも、ご迷惑とともに、お騒がせいたしました。
h.y: 2010.06/14(Mon) 20:36 Edit
あ、そうですか^^;
読んでよく意味がわからなかったけど自己解決してくれてよかったですw
また、わからないことがあれば聞いて下さいね^^
力になれるかはわからないですが・・・・^^;
Anko=PC: 2010.06/14(Mon) 22:14 Edit
ライセンスの認証のみ
PSNLoverを使ってサインアップやダウンロード、機器認証が出来る場合
CWF状態でもライセンスの認証というのは、できないもんなのでしょうか?
もしできるなら、上の手順となにか変更点があれば教えてもらいたいです(´・ω・`)
NO NAME: 2010.06/19(Sat) 21:38 Edit
どうだろう?
えーっと、文章を簡略化すると、
CFWでライセンスデータの取得はできないのでしょうか?
ってことですよね?(ちょっと文章が緩くないとわからないもので^^;)
僕の知る限りでは、CFWを使用時にライセンスデータが取得できたのは昔しかありません。
つまり、知りません。

もしかしたら、何かプラグインとかあるかもだけど。
こればかりはOFWに戻して、あるいはOFWのPSPを使用して取得するしか方法は無いでしょうね。
たぶん。
Anko=Psp: 2010.06/20(Sun) 01:57 Edit
お礼と質問
はじめまして

PSP-1000で、手順通りの作業で、成功しました。
33番は「Force ~」で、うまくいきました。
34番の「CFWに戻す」は、方法が良く分からなかったので、CFW6.20→CFW3.90→CFW5.00→CFW5.50GEN-D3という順番で戻しました。(→CFW5.00のみ別のMS使用)
ブログの手順どおりにすれば結構簡単に出来たので、感動しました。ありがとうございました。

もし、良ければ教えてほしいのですが、上記の成功したDLCデータ(\PSP\GAME\)、LICENSEデータ(\PSP\LICENSE\)、act.dat(Flash2)を以下の2機種にコピーしたのですが、ゴッドイーターのデータ読み込み時に、「ミッションパックが破損しています」と出て、ミッションパックが使用できませんでした。
(何かコピーが間違えていたのかな?)
 ・PSP-3000 : CFW5.03GEN-C(full)
 ・PSP-2000 : CFW5.50GEN-D3
色々と調べたのですが、どうしていいか・・・?
なお、PSP-1000が、キーの調子が悪く、PSP-2000は、人のものをテストで借りたものなので、PSP-3000で何とかしたいのですが、OFW6.20にするとCFWに出来なくなるので、ブログの手順ができなくて。

長文となり、申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
raji: 2010.06/21(Mon) 17:12 Edit
お礼と質問 <- 訂正
すみません。

お礼と質問の本文中の「CFW6.20」は「OFW6.20」の間違いでした。
・・・(>_<)
raji: 2010.06/21(Mon) 17:18 Edit
手順
どうも、先日よくわからないことを書いたh.yです^^;
タイトルどおり手順10についてなのですが、
ms0:/TM/DC5/kd/resurrection.elfのkdフォルダの中にresurrection.elfが入っていませんでした(kdフォルダの中身が空)。
DC5を起動したら、中にファイルができるというものではないのでしょうか?
もし、なにかわかるようなことがあれば教えていただけるとうれしいです。

ちなみに、MS内の状態は、MMSを一度フォーマットし、再度作成、すぐにCFW 5.50 GEN-D3 final versionを導入した状態のものです。

散文、長文失礼しました。
よろしくお願いします。
h.y: 2010.06/21(Mon) 22:31 Edit
無事できました
長い道のりの末、ようやくダウンロードミッションをプレイすることができました^^
色々訳のわからない質問をしてしまい、どうもご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
h.y: 2010.06/22(Tue) 02:07 Edit
えーっと?
やっべ、DSやってたら朝が来て眠いw
今日学校あんのにどうしよ・・・・じゃなかったww

rajiさん>
コビーしてもできませんでしたか?
正直、僕は複数台Pspを持っていないのでリセットして試しただけなのでよくわからないんですw
あと、PSP-3000はもしかしたらできないかも?
とりあえず、破損原因はLICENSEとact.datの暗号化された内容が一致しないことみたいです。
書き換えたら破損表示されたので。

h.yさん>
無事できてよかったです。
ちなみに、手順10はぶっちゃけ意味無いですww
解説ページに書いてたから写したけど、ELFのメニューからDC5を動かす為の動作なので。
あと、DC5を使用するとファイルが生成されますw

ていうか眠いw
Anko=Psp: 2010.06/22(Tue) 05:32 Edit
了解
Anko=Psp様>

眠い中、返答していただいて、ありがとうございます。
いろいろ試してみます。
もし出来たら、コメントいれますね。(自信ないけど)
raji: 2010.06/22(Tue) 08:08 Edit
お願いします
力になれなくてすみません。
とりあえず、2000に関しましては5.50GEN-D2で全ての作業をこなしているので、もう一度確認をお願いします。
ちなみに、僕が使用しているのはワンセグチューナーセットの基盤のPspです。

あと、2000の僕のPspでは記事上部にある中国のツール紹介の記事通りでもできました。

成功を祈っています。
Anko=Psp: 2010.06/22(Tue) 16:47 Edit
出来ました!
Anko=Pspさん>

まず、2000は借り物なので、すみませんが、いろいろなテストは出来ていません。
(対策前のものなので、Anko=Pspさんの方法で問題なく出来ると思います)

3000の方で、出来ました。

やったことは、
① Anko=Pspさんの方法で、DLCデータ、LICENSEデータ、act.datを3000にコピー
② ofw6.20のversion.txtを3000に上書きコピー
   → 多分、これは関係ないです。
     このとき、パソコンのMediaGo経由では、PSPのバージョンアップが必要と出て
     PSPからの直では、エラーメッセージが出てました
③ PSNLover Beta v1.1をPSPに導入
  (一応、vsh.txt と game.txtに)
④ 他のpluginは、無効に
⑤ リカバリメニューのFakeRegionをDebug1にする(ネットで調べました)
  (以前に、vsh.txtのみで、この設定をしないときは、PSNにつながりませんでした)
  (vsh.txtのみは関係ないと思いますが。)
⑥ PSN にサインイン
  (保存されているアカウントを使用)
  (このとき、アカウントが表示されていませんでした)
  (1000と同じアカウントで入り、パスワードの保存を行う)
⑦ PSStoreにはいる。チラッと見てすぐに閉じる。
⑧ 機器認証のゲームを実行
⑨ GEのダウンロードミッションの読み込みとミッション一覧に表示されていることを確認
  (まだ、ミッションは実行していません。)

※ PSStoreでは、エラーが出て、ほとんど、ダウンロードは出来ませんでした

※ もしかすると、1000でのサインイン時に、パスワードの保存をチェックしていなかったので、それが原因かもです。
  また、サインインのみでよかったのか、機器認証が必要だったかは不明です

※ 私のやったことには、たぶん無駄なこともいくつか行っていると思います

以上の内容で、できるようになっております。

長文、すみません。
ありがとうございました。
raji: 2010.06/23(Wed) 08:28 Edit
あ、それかも・・・・?
もしかしたら、version.txtが原因だったのかもしれません。
できたのなら・・・ねw
僕は面倒なんでCFWに戻してからサインインしてないですからwww
act.datさえflash2にあれば機器認証は完了してますからねw

なので、思い当たるのはversion.txtですが・・・関係あるのかなw?
今度やる気が出たら検証してみます。
最近GEやってないしw

また、わからないことや不明なことがあれば何でも聞いて下さいね。
Anko=Psp: 2010.06/23(Wed) 16:35 Edit
ハズレでした
version.txtを書き換えましたが違いました。
操作⑤の FakeRegion は Disabled でも動いたから・・・。
もしかしたら、以前やったときに操作①に何らかのミスがあったのかもしれません。
act.datの抽出ミス、あるいは書き込みミス。
またはLICENSEデータが違った他。

でも、操作⑧が可能ってことは3000はエラー出ない系??
ていうか、操作⑧で成功したなら恐らく抽出ミスかと。
抽出のタイミングが機器認証後OFWの状態でではなかったのかもしれません。

とりあえず、3000は持ってないのでわかりませんww
なにか情報があったらまた知らせて下さい。
Anko=PC: 2010.06/23(Wed) 16:57 Edit
早速の検証、ありがとうです。
とりあえず、追記ですが、

FakeRegion は、3000の5.03GEN-CforHENの場合にPSNLoverで必要な気がします

今回は、DLCデータ、LICENSEデータ、act.datの作業はしていません。
前回コピーしたままです。(今回は、②からの作業でした)
また、作業した1000では、5.50GEN-D3に戻した後に、上記のコピーで動いていました。
(でも、3000への書き込みミスならありえるかも・・・)
(あと、DLCデータをコピーすると、XMBのゲームのとこにアイコン?増えるけど、それを、1000の時に○ボタン押しはしました。ゲームがないとかでメッセージ出てたけど。これをコピーしています。)

今回の作業では、サインインと機器認証を3000で、再度行った感じです。
でも、サインインと機器認証で直ったということは、やはり、何かコピーを間違えているのかな?
気になったのは、1000の中にact.dat以外に、10個くらい何かデータがありました。
今は、それらのデータは、パソコンにコピーしかないですが。

今は、せっかく動いているので、ミスして動かなくなるのはいやなので、今度、落ち着いていろいろテストしてみます。
3つのファイルを3000から1000にコピーとか。

また、何かわかれば、コメントを入れます。
(何かポカミスとか言う落ちになりそうな・・・。そのときは、許してくださいね。)

とりあえず、いろいろとありがとうございました。
raji: 2010.06/23(Wed) 17:53 Edit
いろいろありがとです
こちらこそありがとうございました。
3000持ってないし学生だから金欠で買えないし(全財産25円)
いろいろと情報提供してもらえて助かります。
結果的に原因はわからずじまいだけどw

何かわかったらまたお願いします。
Anko=Psp: 2010.06/24(Thu) 16:51 Edit
33が・・・
はじめまして
33、USBを選択し、USBケーブルを接続して Toggle flash2 via USB を選択します。
というところでUSBを選択すると何も項目が出てきません。これの解決法はありますか?
PSPは2000対策なしです
よろしくお願いします
zero: 2010.06/25(Fri) 18:22 Edit
33が・・・
はじめまして
33、USBを選択し、USBケーブルを接続して Toggle flash2 via USB を選択します。
というところでUSBを選択すると何も項目が出てきません。これの解決法はありますか?
PSPは2000対策なしです
よろしくお願いします
zero: 2010.06/25(Fri) 18:32 Edit
さぁ?
どこかの手順が間違っています。
恐らく17,30のどちらかだけど。
僕はこれらのツールはあんまし詳しくないからね。
もう一度、手順とファイル名を確認して下さい。
似たような名前のとかあるからね。
Anko=Psp: 2010.06/25(Fri) 19:52 Edit
無題
CFWでDLCの認証に成功している友達から
・DLCのデータ
・ライセンス
・act.dat
を私のMSとFlash2にコピーさせてもらったのですが
「ミッションパックが破損していm…」が表示されました
友達も私も1000型 GEN-D3です
yuka: 2010.06/26(Sat) 20:04 Edit
そうですか・・・・
もしかしたら、act.datにPSPの何かのデータが含まれているかもしれません。
個々のPSPに存在するどこかのデータと一致しなければ、act.datが無効になるとか・・・・?
生憎、僕自身がPSP複数台持っていないためリセットでの確認しかできていなくて・・・・。
そこら辺の確認とか原因の究明とかができないんですね。
何か原因とかがわかりましたら、知らせてくれるとありがたいです。
Anko=PC: 2010.06/26(Sat) 21:12 Edit
テストしてみました
(全財産25円) ・・・うーん。私も昔は銀行の口座が毎月そんな状況だったなぁ・・・(しみじみ)

それはさておき、
手元にある、PSP-1000、2000、3000でいろいろと act.dat をコピーしてテストしてみました。
手元のPSPでは、自分自身の機体で機器認証した act.dat 以外では DLC の動作はしませんでした。

以前のコメントに書いたように、PSNLover を使い、機器認証することで、2000でも動作確認できました。
なお、「FakeRegionをDebug1に」は、3000のみ必要でした。
また、サインインのみでは、動作しなかったです。
(ちょっと、変な挙動があり、初めはPSNLoverなしでPSSに入れたのが、IDやPASSを再入力すると、PSNLoverがないとPSSに入れなくなった。)

あと、あくまでも、DLCの動作確認をしたPSPで試したのだけど、
 ① act.datを削除 → もちろん、DLCは動作しない
 ② 上記の方法で、機器認証(CFWで) → act.datがFlash2に作成される
 ③ DLCが動作する
という感じでした。

もしかすると、メモステに DLC と LICENSE のみ OFW で取得しておき、CFW に戻った後に、上記の機器認証をすれば、 DLC が使えそうです。
私の知識では、このあたりでお手上げです。

いまは、おかげさまで、 GE の DLC により、順調にミッションを進めています。

ありがとうございました。
raji: 2010.06/28(Mon) 12:58 Edit
ふむふ・・・・む?
・・・・・・。
PSNLover で機器認証できるのw!?
僕がやったときはエラー出たんだけどな・・・・w
それとも、中国のあのツールかな??
ちなみに、サインインしなくても動作は確認済みです。

とりあえず、結論からして
使用するPSPで機器認証を行わないと、コピーでは不可能
ってことですか??

とりあえず、ライセンスと機器認証が鍵ですね。
機器認証データが別のPSPで使えないとなると、認証時に何をどうやってるのか・・・。
その、PSPの基盤かそんな情報でも書き込んでるのかな?
それとも、2000なら2000用のact.datが生成されるか・・・?
よくわかりませんww
PSP複数台とやる気さえあればいろいろ実験できるんだけどね^^;

情報提供、ありがとうございましたm(_ _)m

P.S.
所持金が10円増えましたw
Anko=PC: 2010.06/28(Mon) 16:23 Edit
無題
作業11がよくわかりません。。。
DLファイルとはなんでしょうか?
@@: 2010.06/28(Mon) 20:20 Edit
無題
作業11がよくわかりません。。。
DLファイルとはなんでしょうか?
@@: 2010.06/28(Mon) 20:35 Edit
無題
連コメすいません
作業11ですがms0ファイルがありません。。。
中に入っていたのはTMとkdとelfとREADME.txtだけです。。。
@@: 2010.06/28(Mon) 20:43 Edit
素人が手を出すとケガするだけですよ
DLファイル=DLしてきたファイル
ms0=メモリースティックのルートディレクトリの通称

この程度の表記もわからない素人が手を出すと、
PSPが破損したりするのでやめた方がいいですよ。
僕は別にあなたのPSPが破損しても何も損しないからいいですけどねw
今、機嫌が悪かったらググレカスってコメントするところでした。
とりあえず、PSPを壊したくないのであれば、やめた方が身のためです。
Anko=PC: 2010.06/29(Tue) 17:22 Edit
無題
できましたぁ~ >ヮ<
ありがとうございます

でも間違えてメモステフォーマットしましたorz
データがすべて飛んだ…。
DLCやるため、また頑張ります!!

ankoさんもこれからも頑張ってください
応援してます^^
NO NAME: 2010.07/06(Tue) 01:40 Edit
それは悲しい><
メモリースティックフォーマットしちゃったんですか;;
それは災難です><
セーブデータのオールクリアは鬱になる・・・。
あと、音楽データとかゲーム(主にCFW関連)とかも。
とりあえず、GE頑張って下さい!
僕ならチートに走ってしまいそうだけどなw

応援ありがと^^
また、他に紹介ページが無くて自分もやりたいのがあれば、こうやって解説でもするようには努力しますw
Anko=PC: 2010.07/06(Tue) 12:27 Edit
7月から・・・
どうやらファームウェアは6.30じゃないとダメになったようです・・・そこで質問なのですが、GEND3を使ってOFWにしようとするとフリーズ後電源が落ちます・・・
これは仕様でしょうか?
番号でいうと25番で立往生してます
なおOFWは本家の6,30を使っています

よろしくお願いします
koo: 2010.07/21(Wed) 01:42 Edit
無題


NO NAME: 2010.07/21(Wed) 09:29 Edit
えーっと^^;
それはですね、公式が非公式からのアップデートを規制してるからだと思います。
なので、6.20経由で6.30にして下さい。
尚、僕は6.30からのDGを確認していませんので戻らなくなる可能性があるので自己責任で行って下さい。
この記載した方法は記事の最下にも書いてある通り、2010年05月29日現在使用可能な方法ですので、以後、対策がされる場合がございます。

それと、6.30では Pandora ELF 等の非公式のモノは非対応になっている可能性があります。
Anko=PC: 2010.07/21(Wed) 14:27 Edit
フォーマット???
OFW 6.30で試したのですが手順32までで、
flash2が開けません。マイコンピュータの「Memory Stick」というところをクリックすると「フォーマットしますか?」とでてひらけませんでした。
解決方法をお願いします。
roxas: 2010.07/21(Wed) 17:45 Edit
よく出ているみたいですが・・・
Flash2でのフォーマット警告はよく出ているみたいですが、僕自身は出たことないので解決策がわかりません。
あと、6.30は試したことがないのでなんとも^^;
それに、戻らなくなったら嫌ですしww
PSP1台しかないですから。

でも、flash2は認証データ以外は何も入ってないのでフォーマットしても大丈夫な気がしますが、やるのであれば自己責任でお願いします。
Anko=PC: 2010.07/21(Wed) 18:57 Edit
無題
1000でCFWに戻りました。
もう一回やっています!!
roxas: 2010.07/21(Wed) 19:07 Edit
無題
flash2開けました~
しかし、act.datというのはありませんでした。あったのは、「L垈・」「Lm0・」などなどの0KBのものしかありませんでした。
roxas: 2010.07/21(Wed) 21:04 Edit
無題
私も上の方と同じようになりました
なんか絶望的です・・・

もし解決策がありましたらお願いします
私もいろいろ試してきます



フラッシュ0もアクセスはできますが文字化けしてるしファイルはいじれませんでした
それと2000でもMMSとパンドラで問題なくCFWに戻ります
koo: 2010.07/21(Wed) 23:16 Edit
ん~
文字化けのデータですかぁ・・・。

仕方ないので、ぶっちゃけ面倒ですがイロイロとやってみます。
でも、自分でも同じ状況になるかどうか・・・・。
Anko=PC: 2010.07/22(Thu) 14:00 Edit
恐らく原因がわかりました
たぶんですけど、原因はUSB接続形式が変わったためと思われます。
簡単に言うと、そのモノがあるアドレスが変わったって感じかな?
つまり、usb.prx, usbstor.prx, usbstormgr.prx, usbstorms.prx または nand_updater.prx,lfatfs_updater.prx が古いため、使用できない、有効でないってこと。
ゆえに、対策手段無しですb

でも、ライセンスデータは保存できたんでしょ?
現在でも有効かは知らないけど、機器認証だけならコチラでもできるので、こっちを試して下さい。
自己責任で。
http://ankoxmhp.blog.shinobi.jp/Entry/620/
Anko=PC: 2010.07/22(Thu) 15:11 Edit
無題
↑の方法で試したらできました。
Ankoさんありがとうございました。
roxas: 2010.07/22(Thu) 17:40 Edit
無題
なんとかできましたありがとう!
サンクユー!
koo: 2010.07/22(Thu) 23:43 Edit
よかったです^^
このまま、できない人が出てしまうか!?
完全に対策されて打開策が無いのかと思われましたが、二人ともできてよかったです^^

また、何かわからないことがありましたら、気軽にコメント下さい。
気軽にコメントできるところだけが、少数派ブログの長所ですから。
Anko=PC: 2010.07/23(Fri) 01:03 Edit
質問です
6.20ではpspstorに入れないんですが
22のところを6.30にすればできますか?
助けて: 2010.07/30(Fri) 00:50 Edit
質問です
6.20ではpspstorに入れないんですが
22のところを6.30にすればできますか?

PSN Activate Fixでdoneとなって
act.datの作成はできました
それでPSNLoverを使い
ダウンロードミッションパックを
DLしました
その次にアカウント整理で認証しました
でどうすればいいですか?
この作業は この前書いた記事
の33の代わりですか?
質問ばかりですみません
このサイトでてきなければ
諦める事にしました
長文失礼しました
助けて: 2010.07/30(Fri) 01:06 Edit
えーっとですねぇ~
僕が記事を書いたときは、最新バージョンが6.20でしてね^^;

で、やり方ですが、もうこの記事は使えないような気がします。
なので、一度公式バージョンにしてDL&ライセンスの取得をした後、
以下の記事を使用し、機器認証を行って下さい。
http://ankoxmhp.blog.shinobi.jp/Entry/620/

ちなみに、DL時に生成されるライセンスは、
正式バージョンでないと生成されません。
Anko=PC: 2010.07/30(Fri) 14:27 Edit
初コメです
Pandora ELF & PBP Menu 0.4をダウンロードするサイトに行ってみても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
などとなって、ダウンロードできません。
他のサイトでは、要ログインのようなことが書いてあるのですが、それが問題でしょうか?
そうであるならログインする方法などを教えてもらえるとうれしいです。
khronos: 2010.08/02(Mon) 14:23 Edit
あー、そうなんですか
DLできなくなっちゃってるんですかー。
でも、対策されちゃっててこの方法はできなくなっちゃったから、別に問題ないよ。

以下の方法を試して下さい。

1、最近のOFWで目的物をDLし、あらかじめライセンスを取得しておく。
2、CFWに戻し、この記事のURLの610を620にした記事の作業をする。
3、プレイしてみる。

ちなみに、対策によりCFWに戻せない等の問題が発生したりしても責任はとりませんので、
無責任・・・・じゃなくて自己責任で行って下さい。
Anko=Psp: 2010.08/03(Tue) 02:08 Edit
無題
この記事を参考に手順通りにやってみましたが、
PSP1000 OFW6.31 でPSNに繋げ、
god eaterのDLCをDLを試みようとしましたが、
ミッションパックはDLされず、
アップデートパッチはDL出来ました。

ライセンスデータは発行されず、
認証を行うとすると、

メモリースティックの空き容量が不足しています。

と表示されました。
因みにダウンロードミッションも同じ表示がされました。

現時点ではどのような手段で認証をクリアすれば宜しいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ないですが、
御教授していただけると光栄です。
777: 2010.11/11(Thu) 22:23 Edit
無題
この記事を参考に手順通りにやってみましたが、
PSP1000 OFW6.31 でPSNに繋げ、
god eaterのDLCをDLを試みようとしましたが、
ミッションパックはDLされず、
アップデートパッチはDL出来ました。

ライセンスデータは発行されず、
認証を行うとすると、

メモリースティックの空き容量が不足しています。

と表示されました。
因みにダウンロードミッションも同じ表示がされました。

現時点ではどのような手段で認証をクリアすれば宜しいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ないですが、
御教授していただけると光栄です。
777: 2010.11/11(Thu) 22:33 Edit
えーっと?
簡単に言えば、DLCがDLできず、ライセンスもDLできず、認証すればMSの空き容量が不足と言われると?
そして、DLミッションでも空き容量が不足、と言われるということですか?

おかしいですね。
機器認証はPSP本体に認証データを保存するものなので、メモリースティックは挿してなくても可能だったはずなのに?
それに、DLC分の容量が無いのでしたらメモリースティックを買うしか方法が無いのでは?
案外ミッションパックの容量は大きかったですから。

良く言ってることが把握できません。
わかりやすくお願いします。
また、この記事は“2010年05月29日”に使用可能であった方法であり、現在は使用できない可能性が非常に高いです。
現在、動作報告が複数あるこちらの記事の追記に記載されている事項をお試し下さい。
http://ankoxmhp.blog.shinobi.jp/Entry/620/
また、こちらの記事ではライセンスが取得できませんので、予めOFWに空き容量が十分あるメモリースティックを入れてDLCをDLし、ライセンスを取得しておく必要があります。
また、最近はDLC関連の実験(?)をあまり行っていないため、一部DLCの形式が変わっている恐れもあります。
その時は、諦めてOFWを使用して下さい。

次、コメントをくれる際は一度読んでみて伝わるかどうかを確認して頂けると助かります。
Anko=PC: 2010.11/12(Fri) 17:12 Edit
無題
前回の質問では解りづらくてすいませんでした。
改めて現状の報告とご質問させていただきます。

PSP-1000
2GB MS

を使用しました。
26までは無事に終わりましたが、
27のサインアップの時点でFWのアップデートが求められ、
アップデートしたところ、本体のFW6.31になりました。
サインアップを済ませ、いざGEのダウンロードミッションを落とそうとすると、

メモリースティックの空き容量が不足しています。

と表示され弾かれます。
しかし、MSの容量は1GB以上の容量があるのです。
因みにGEの体験版を落とそうとすると問題なくDLが始まります。
アップデートパッチも体験版と同じようにDLができます。

この症状はGEに限らず、他のゲームのダウンロードミッションのみ?同じようなエラーを吐かれます。

28を諦め29を試したところ

メモリースティックの空き容量が不足しています。

とエラーを吐かれ、認証が出来ないです。

このときにPSP内のLICENSEデータを確認したところ
'LICENSE'のフォルダはありましたが、
中身は空っぽでした。

此処までが今回の記事での現状と言った所です。

これとは別に中華系のアプリを使い
認証を通すやり方がありますが、
DLCのLICENSEデータがありませんので、
恐らくはこれじゃ出来ないと思われ。

もう一つの公式サイトを使い認証を行うやり方がありますが、
PSP-1000 OFW6.31でUSBに挿し認証を行ったところ、
PCの画面で
サーバーとの通信に失敗しました。
0x80048a80
というエラー画面が出て認証は出来ませんでした。

上記の二つがもう一つを試みての現状です。


質問としては現時点では打つ手が無いのでしょうか?


誤字脱字、わかりづらい場合はご遠慮なく御願いします。
解りづらい文章の上、長文大変失礼しました。

777: 2010.11/14(Sun) 20:38 Edit
なるほど・・・
もしかしたら、ライセンスとダウンロードデータだけをパチってCFWで使用する奴が出たため対策されている恐れがありますね。
FW6.31で弾かれるとなると、flash内の残留データかMSのフォルダ構成によりエラーを吐くようになっているかもしれません。
機器認証は現在成功する人と失敗する人がまちまちで原因がわかっておりません。

機器認証は新規登録した後にするとできる、という報告がありますので、それをお試し下さい。
あとは、ダウンロードですが、現在情報不足です。
僕も一度時間とやる気がある時にいろいろと試しています。
丁度、明日は代休で休みなので、やる気があればw

気付いた点、他者とは違いそうな点等がありましたら、引き続き情報提供をよろしくお願いします。
Anko=Psp: 2010.11/14(Sun) 21:52 Edit
無題
迅速なお返事有難う御座います。

こちらでも何か解り次第報告したいと思います。
777: 2010.11/15(Mon) 00:29 Edit
イロイロと調べてみましたよ
とりあえず、いろいろと調べてみました。
が、空き容量が(ry)のエラーは発生しませんでした。
調べた内容はこちらの記事に記載しています。
http://ankoxmhp.blog.shinobi.jp/Entry/708/
Anko=PC: 2010.11/15(Mon) 17:05 Edit
無題
気分が・・・と言う割には迅速な行動有難う御座います。
今すぐに試したいところではございますが、
珍しく風邪を引いたため、
少し休養を取っている所です。

もし、無理を押して何らかの結果が出れば報告したいと思います。

忙しい?なかわざわざ有難う御座いました。

P.S.赤の他人からではございますが、
  第一志望校合格おめでとう御座います。
777: 2010.11/15(Mon) 21:58 Edit
頭痛が痛い
気分はコロコロ変わるタイプですからw
もう多重人格並にww

風邪ですかー。
無理せずお大事に、です。
あと、合格祝いありがとです。
Anko=Psp: 2010.11/16(Tue) 18:33 Edit
普通に…
PCでMediaGoをインストールしてMediaGo経由でPlaystationStoreからDLCをダウンロード、ダウンロードしたものをPSPにUSBを使って移動させれば普通にDLCできますよ。
自分はそれで楽しんでます。
k: 2011.01/15(Sat) 10:09 Edit
できると良いのですがね^^;
僕の場合、認証エラーが出てしまうんですよ。
それに、ライセンスも生成されなくてね。
いろんな症状の人がいますから^^;
Anko=PC: 2011.01/15(Sat) 17:44 Edit
無題
そうなんですか。できる人とできない人がいるんですね。失礼しました(~_~;)
こないだ教えた人はできたとおっしゃっていたので、皆できるものかと。
一応起動した環境は
・psp2000
・5.50Prome-4
です。参考になれば幸いです♪( ´▽`)
k: 2011.01/15(Sat) 23:00 Edit
そうなんですよねぇ~
僕もできたこと、できたという記事、書き込み等、いろいろ試しましたから^^;
それで、てきた方法を記載したけど、できない人が出てくるんですよね。
もう一つの記事の追記に書いてることも、出たことの無いエラーが出る人とか・・・・。
僕も同じエラーが出てくれれば、いろいろ試せるんだけどね。
困ったものですよ。

ちなみに、この記事書いたときはCFW5.50 M33-b かそんなんだったような。
昔のことだから覚えてないw
PSPは2000のワンセグチューナーセットのモノを使用してます。

書き込みでの情報提供ありがとうございました。
Anko=Psp: 2011.01/15(Sat) 23:24 Edit
手順25で失敗(;~;)
GEN-D3 を使う作業で PlayStaytion.comからDLしたFW6.38のEBOOTで行ったところ

now load all modules from updater...という文字がでて消えてしまうのですが、
どうすればできるようになるでしょうか?

(EBOOT 自体は破損してないと思います..)
δSETδ: 2011.05/01(Sun) 10:15 Edit
すみません^^;
久しぶりのコメだなww

すみません、記事の最上部にも書いてある通り、現在この方法は使用できない状況にあります。
また、PSNがハッキングされたために、現在は機器認証もできないのでは?っと疑問。
ちなみに、この記事は約一年前の5月29日に利用可能であった方法であり、また、最新FWが6.20の頃のものです。
対策されていて当然だと思って下さい。
まぁ、今後何かあったときのために、参考にでも利用してくれれば・・・程度で残しているので。

えっと、現在使用できるかは知らないけど、対策されてから少しの間はできた方法は、こちらの記事に書いてます。
http://ankoxmhp.blog.shinobi.jp/Entry/620/
この記事の~追記~以降をお読み下さい。
Anko=PC: 2011.05/01(Sun) 16:41 Edit
回答ありがとうございます!
書いてあった作業をしたところ、

「メンテナンスのお知らせ
現在、サーバーのメンテナンス中です。」

が出てきて接続不可能状態でした
(おそらく閉鎖かもです(。_。;))
ほかの方法も再度探してみようと思います。
δSETδ: 2011.05/03(Tue) 11:34 Edit
閉鎖じゃないよ?
ん~っとね、SONYはよっぽどなことがない限り閉鎖しないよ?
で、今ね、よっぽどのことが起きてるから一時停止っていうか、つながらなくしてるんだよね。
あと、一週間くらいでつながるようになると思うよ。
知らないかな?ハッキングの件。
そのおかげで、PSN経由のオンラインゲームも現在できないんだ。
サインインできないからね。
もう用は済んだから、このコメント見てくれるかはわからないけど、見てくれてるならPSの公式ページを度々確認して、復旧したらもう一度やってみるといいよ。
ちなみに、これが参考記事ね。
ttp://www.scei.co.jp/corporate/release/110501.html
ttp://cdn.jp.playstation.com/msg/psn_state_faq.html
Anko=PC: 2011.05/03(Tue) 22:25 Edit
そうだったんですか!!
素早い返信ありがとうございます(^0^*)

一時的なものだと知ってほっとしました。
そういえばそんな事件がこの前ありましたね
、忘れてました(^_^;)


1週間後リトライしてみます!


δSETδ: 2011.05/04(Wed) 10:32 Edit
やっべ、Ankoroidのアプリでコメントしにくいw
はい、また復旧後にやってみて、ダメでしたら……。
諦めるか、新たな方法を考えるか、して下さいw
PSPで自分が気に入るゲームが出ない限りは、僕は行動しませんから。
まぁ、act.datがあるから問題はないんだけどww
とりあえず、ダメだったら2chを片っ端から当たって下さいw
この記事も、何年か前の2chの書き込みを参考にしてやりましたから。

それでは、ご健闘をお祈りしてます。
健闘ってどういう意味だ?
ていうか、アプリのブラウザの広告がウザ過ぎる件。
Anko=Ankoroid: 2011.05/04(Wed) 18:19 Edit
無題
これって簡単に説明すると
DLCが使える状況(最新のOFW)のact.dat
をCFWのact.datに上書きすれば
ゲーム開始時に
「ミッションパックが破損しています。」
的なのが表示されないということですよね?
長文失礼しました。
G: 2011.07/21(Thu) 13:24 Edit
うむ
その通りだが、現在は知らんぞ?
もしかしから、対策されてるかもしれん。
とりま、CFWで認識できればOK。
Anko=Android: 2011.07/21(Thu) 14:54 Edit
  BackHOME : Next 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]