忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.12
簡単に、CFWでも認証が可能なソフト PSN Activate Fix の紹介をします。

これで、ゴッドイーターのミッションパック破損を回避できますが、
ライセンスデータは生成されないため、あらかじめライセンスデータの取得が必要です。
ライセンスの取得にはOFWを使用して下さい。
尚、このソフトを使用すれば認証ロックされないことも確認しました。

警告:
此程序會修改 Flash0 底下的文件,因而有風險存在,請自行承擔....
PSP-300X 和 PSP-200X 後期機,請勿使用

この手順はflash0の書き換えを行います。
なので、危険が存在するので、自己責任で行って下さい。
PSP-300XとPSP-200Xの後期器は、使用しないでください。
(多少翻訳に誤りがあるかもしれません。)

必要なモノ
・CFW導入済みのPSP
・使用したいDLCのLICENSEデータ
PSN Activate Fix
・壊れても気にしない覚悟


PSP-3000とPSP-2000で行う場合は壊れるかもしれないとのことなので、
その場合はPSP-1000で認証を行った後にflash2からact.datを移すか、
この前書いた記事を使用して下さい。

もし、PSPが壊れたとしても、一切責任をとりません!!


1、PSN Activate FixをDL解凍します。
リンク先の 下載 PSN Activate Fix:の下にある
檔案下載:MF載點4shared載點訊6載點BOX載點
の好きなところからDLして下さい。

2、PSN_Fix フォルダを ms0:/PSP/GAME/ に配置します。

3、XMBより PSN Activate Fix を起動します。

4、Done! と表示されたら完了です。

5、PSNLover 他を使用して認証作業を行います。

6、認証が完了されればOKです。

おつかれさまでした。


尚、この方法でPSPが壊れたとしても、僕は何も対処しないつもりです。
だって、中国語読めないもん・・・・・・。

とりあえず、役に立ったら右下の拍手と猫の広告のクリックをお願いします。



~追記~
nnさんの情報提供により、2010年9月13日現在でも利用可能な機器認証方法が判明しました。
https://store.playstation.com/accounts/manage/cam_psp_game_activation.vm
上記のサイト(公式)にアクセスしてサインイン後、認証をクリックし、
activate.xpdをDL&起動して下さい。
尚、面倒という理由で実際使えるかは確認していませんが、認証作業は完了しました。

~さらに追記~
エラーが発生する人が多々発生しているため、イロイロと調べてみました。
その結果はこちらの記事に書いています。
あまり参考にならないようなデータですが、参考にしてくれると嬉しいです。

拍手[36回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
報告
2000でやったところ成功しなかった。
1000でやったら成功した。
2000にその1000のライセンスをうつしたら成功した。
NO NAME: 2010.06/16(Wed) 19:31 Edit
報告ありがとうございます!
報告、ありがとうございます。
僕はPSP-2000 ワンセグチューナーセットで成功しました。
恐らく、一部の2000は非対応なようですね。

ちなみに、act.datとライセンスさえあればflash2に書き込みをできる環境のPSP全てに機器認証したっていう・・・・なんていうか、その、機器認証しましたって状況にでき、通常通りダウンロードコンテンツが使用できます。
複数PSPを持っていて5台しか無理って人にとっては便利ですね。
Anko=PC: 2010.06/16(Wed) 23:06 Edit
無題
再度報告。知り合いの1000で成功を確認しました。
一週間つかっているが、本体やゲームに異常なし。
nn: 2010.06/19(Sat) 14:35 Edit
了解です
報告ありがと^^
とりあえず全ての1000ではおkで2000はおkだったりダメだったりで、
3000は未検証ってことか。
でも、3000って危なそうだな^^;
Anko=Psp: 2010.06/19(Sat) 16:12 Edit
5、PSNLover 他を使用して認証作業を行います。
5、PSNLover 他を使用して認証作業を行います。


の「他」というのがいまいち理解できません
何が他に必要なのでしょうか?
前の記事もよくみたつもりですが結局わかりませんでした

それとライセンス等はどこに保存されているのかがわかりませんでした


ちなみに型は2000のD3でPSNLoverを使って認証まではできました



hjk: 2010.06/20(Sun) 02:03 Edit
お、コメ中にコメがくるとは珍しいなw
細かいことが気になるんだね^^
それは英語の問題を解くのに重要だって先生が言ってたw

他、というのは、PSNLoverまたはその他のプラグイン等を使用して、って書くのが面倒だったから
まぁ、差し支え無いしわかるだろうって軽い気持ちで・・・・。
なんか、こう書いてると被告人のセリフみたいw

ライセンスデータは、ms0:/PSP/LICENSE/ に長い名前で保存されます。
名前の一部にGAMEに保存された本体のフォルダ名(ULJSxxxxみたいなの)があるから、
どれがどれに対応しているのかがわかります。
あと、ディスガイア2に関しましては、それぞれ個々にライセンスが存在するため、
2個DLしてフォルダが一個でもライセンスは2個生成されています。
つまり、それぞれに関してライセンスが要求され、存在しない場合は破損扱いになります。

また、わからないことがあれば何でも聞いて下さいね。
案外コメントへの対応が楽しみですからw
Anko=Psp: 2010.06/20(Sun) 02:20 Edit
あ・・・・
そういえば、こっちの記事にact.datの場所書いてなかったなぁ・・・とか思ってたら、
間違えてflash0って書いてたw
実際はflash2です(flash0を書き換えるってその前に書いたから勘違いしたんだとw)
昼に起きてからPCを使用次第訂正します。
こういうミスはまだまだあると思うので、見かけたら通知してねw
Anko=Psp: 2010.06/20(Sun) 02:26 Edit
ありがとうございました
ありがとうございました
では単純に私の運が悪いだけだったんですねw
一応対策基盤前なのになあw

hjk: 2010.06/20(Sun) 07:43 Edit
無題
1000のD3でもやってみましたができませんでした

やった手順は
MMSとパンドラにてM33を導入
D3を導入
PSNLoverと、PSN Activate Fix{BOX載點にてDL}をメモステにいれる
PSN Activate FixにてDONEまでした後戻る
PSNにて追加ミッションと解除キーをDL


何かおかしい、もしくは足りないところがあれば指南をおねがいします
hjk: 2010.06/20(Sun) 09:44 Edit
あ~、な・る・ほ・ど
ライセンス等はどこに保存されているのかがわかりません
=あれ?どうしてかライセンスが保存されませんよ?
ってことだったんだねw

それはね、CFWでは僕の知る限り未だ未実装です。
なので、OFWに戻してDLして生成するか、
もしくはOFWのPSPでサインインしてDL後ファイルを転送するしか方法は無いです。
この記事はあくまで機器認証のエラーを回避するものなので、ライセンスとはまったくもって無関係ですw
前の記事も見たって書いてたからてっきり保存場所がわからなかっただけかと^^;
まぁ、LICENSEデータくらいなら一般PSPでも取得できるので、もしOFWの環境が無いのでしたら、友達やその他の信用できる人にやってもらうといいでしょう。

ちなみに、見たところその手順には機器認証が(ry
Anko=PC: 2010.06/20(Sun) 11:14 Edit
無題
ありがとうございました☆
koo: 2010.07/22(Thu) 23:17 Edit
一応こちらでも
この前書いた記事 でも質問させて
もらいました

6.20ではpspstorに入れないんですが
22のところを6.30にすればできますか?

PSN Activate Fixでdoneとなって
act.datの作成はできました
それでPSNLoverを使い
ダウンロードミッションパックを
DLしました
その次にアカウント整理で認証しました
でどうすればいいですか?
この作業は この前書いた記事
の33の代わりですか?
質問ばかりですみません
このサイトでてきなければ
諦める事にしました
長文失礼しました
助けて: 2010.07/30(Fri) 01:28 Edit
PSNLover 他を使用して認証作業
はじめまして。質問ですが、PSNLover 他を使用して認証作業でのID等の入力は、OFWでのID等を使用して認証するのでしょうか?
: 2010.08/04(Wed) 12:06 Edit
はい、そーですよ
はい、そうですよ。
ていうか、そうじゃないとできません。
あとOFWであれ何であれ、IDは別に同じで問題ないような気もしますけどねw
逆に違うと問題なんですがwwww

とりあえず、ライセンスデータと認証データは何らかの共通点(?)があるみたいでー。
つまり、両方とも同じIDで入手したものでなければ有効ではないということです。
Anko=PC: 2010.08/04(Wed) 14:37 Edit
やってみます。
早速の返事有難う御座います。
やってみます。
k: 2010.08/04(Wed) 14:44 Edit
やってみます。
早速の返事有難う御座います。
やってみます。
k: 2010.08/04(Wed) 15:23 Edit
認証作業
はじめまして。質問なんですが
友達のPSPを借りてディスガイアの無料コンテンツを
僕のメモステにダウンロードしました
その後この記事を読みPSN Activate Fixを使ったのですが
認証作業がうまくできてなかったのか
いつもエラーが発生してしまいます。
そこで認証作業のやり方の詳細を教えていただけないでしょうか?
長文失礼しました。
よろしくお願いします
vanpack: 2010.08/11(Wed) 12:03 Edit
認証作業
はじめまして。質問なんですが
友達のPSPを借りてディスガイアの無料コンテンツを
僕のメモステにダウンロードしました
その後この記事を読みPSN Activate Fixを使ったのですが
認証作業がうまくできてなかったのか
いつもエラーが発生してしまいます。
そこで認証作業のやり方の詳細を教えていただけないでしょうか?
長文失礼しました。
よろしくお願いします
vanpack: 2010.08/11(Wed) 12:14 Edit
無題
すいません
自己解決しました

またこのブログを参考にさせていただきます
vanpack: 2010.08/11(Wed) 12:24 Edit
解決してよかったですね^^
自己解決できてよかったですね。

あと、長文おつかれさまです。
状況は長文の方がよく伝わるので長文ありがとうございました、なんですけどねw

また、わからないことがあれば何でも聞いて下さいb
Anko=PC: 2010.08/11(Wed) 12:45 Edit
無題
いつもお疲れ様です!ブログ、よく参考にさせてもらってます!
質問というか確認をお願いしたいのですが・・・

この記事の方法は8/21現在において利用できますか?

いえ実は、流行り神3というADVゲームの追加コンテンツ(追加シナリオ)をCFWで利用したいなと思い、この記事の方法を試したのですが、「5、PSNLover 他を使用して認証作業を行います。」以降がうまくいかないという状態です。

具体的には、PSN Activate Fixを使用し、PSNへのアカウント登録は完了したのですが、その後、追加コンテンツの認証作業を行おうと、XMB上アカウント管理に進み、サインアップを行ったのですが、その際に、「最新版にアップデートする必要があります」と出てはじかれてしまう、といった具合です・・・

PSP-1000、2000のM33-6、GEN-D3finalで試しました。また、リカバリモードのregion、network update項目の変更も試してみました。
対策なのか、私のやり方がよくないだけなのか・・・

このやり方なら今でもできるよ、等教えていただけると助かります。
あと長文&わかりにくい文章ですいません!
NO NAME: 2010.08/21(Sat) 22:20 Edit
あー、なるほどねぇー
長文ご苦労様です。

SONYさんも本格的に対策してきちゃったのかな??
とりあえず、この方法での機器認証が不可能でしたら、現在のところ僕の知る範囲では存在しないですねぇ・・・・。
お役にたてなくて申し訳ない。
OFWなら問題なく機器認証が可能ですから、そのOFWでパンドラなどを使用して上手くFLASH2からact,datを抽出できればいいのですが・・・・。
何か形式が変わったらしく、現在の段階では文字化けした破損データしか開くことができません。

今後のCFWの動向に期待です。
Anko=PC: 2010.08/22(Sun) 12:06 Edit
昨日質問させていただいた者です
返答ありがとうございます
やはり今後に期待するしかないなー

ブログ、これからも頑張ってください!応援してます!
NO NAME: 2010.08/22(Sun) 16:21 Edit
ありがとうございます!
超が付くくらいやる気の無い管理人ですが、応援ありがとうございます!
今後、また興味とかやる気とか出次第、対策回避方法を調べたり調べなかったりしますb
Anko=PC: 2010.08/23(Mon) 11:46 Edit
無題
久しぶりに書き込みます。
PSPの認証のことですが、PSNLoverをつかわずに、sonyのホームページから認証すればエラーはでませんよ
nn: 2010.09/07(Tue) 22:43 Edit
くえすちょん
sonyのホームページから認証・・・とは?
SONYのホームページに認証する場所があって、そこでできるってこと??
インターネットブラウザとか????
ちょっと、よくわかんないですけど、情報ありがとうございます。
Anko=PC: 2010.09/08(Wed) 19:25 Edit
無題
説明不足すいません。
sonyのからPlayStationStoreのページにいき、の右側にあるサインインをおして自分のIDとpwを入れます。
そのあとに、機器認証をクリックする。
そのあとは略します。
このやり方だとエラーは出ないと思います。
nn: 2010.09/10(Fri) 21:55 Edit
ふむふむ
それはMedia GOからってことでいいのかな?
とりあえず、Media GOでエラーが出たからこんな面倒くさい方法を考えたのですが・・・。
たぶん、このツールを作った人もそうだろうし。
他に、sonyのページに機器認証の場所があるのかな?
とりあえず、最近文化祭で忙しいので、落ち着いたらやってみます。
Anko=Psp: 2010.09/11(Sat) 00:10 Edit
無題
ms
sonyのホームページからストアのホームページにいき、サインインして認識。
nn: 2010.09/11(Sat) 22:41 Edit
無題
認識じゃなくて認証でした。
ブラウザ自体は何でもいいと思うよ。InternetExplorerでもFirefoxでも。
nn: 2010.09/11(Sat) 22:47 Edit
ホントだ!
ありましたありました!
まさか、インターネットからできるとは思ってなかったです。
でも、これならCFWのチェックは無さそうですね!
あ、カクカクシカジカでまだ試してなくて。
文化祭で疲れててPCつけたときPspがカバンの中で取りに行くのが面倒だったのはナイショ。

有力な情報提供ありがとうございました!
明日辺りに暇があればこの記事にでも追記しておきます!
Anko=Psp: 2010.09/11(Sat) 23:57 Edit
無題
自宅のPCはMacなのでMediaGoに対応してなく、現状認証回避が出来ない状態です(苦笑)
MediaGo使用する以外で他に認証回避する手段は何かありませんでしょうか?
お忙しいことかと思いますが、何卒お答え頂ければ幸いです。

白雷: 2010.09/27(Mon) 00:11 Edit
どうでしょう^^;
ちなみに、MediaGoでは不可能ですよw?
僕がやった限りは、ですけど。
このリンクのヤツでしか、現在のところ確認できる手段はありませんね。
https://store.playstation.com/accounts/manage/cam_psp_game_activation.vm
ちなみに、コレはMediaGoじゃないですよ?
Anko=PC: 2010.09/27(Mon) 19:26 Edit
無題
初めまして。
昨日GEBを買ってきて、なんとかCFWでDLCを利用できないか、と思い彷徨っていたところここにたどり着きました。
結論から言うと、記事最後に追記された方法で成功しました(ちゃんとDLCを認識できた)。

一々OFWに戻す必要もなく、またCFWのままいけたので、この方法が一番楽で安全?なようです。
あと10月末現在でも利用できるという報告でし
た。
失礼します。
: 2010.10/29(Fri) 03:14 Edit
報告ありがとうございます
動作確認報告ありがとうございますm(_ _)m
もしかしたらCFWを勝手に書き換えられているのではないか?
という恐怖心もありますが、成功してなによりですw
記事の更新は、正直面倒なんで放置していますw(ぁ
やっぱ追記した方がいいかなぁ・・・・。
でも、入試で忙しいから気が向いたらでw
Anko=PC: 2010.10/29(Fri) 19:13 Edit
無題
はじめまして

エラー認証に困っていたときここを見つけました

追記に書いてある方法を試したのですが
80048A80のエラーを吐いて認証できませんでした
このような場合もあるようなので一応報告しておきます
NO NAME: 2010.11/01(Mon) 00:06 Edit
報告ありがとうございます
あ、自分で追記してたんだね・・・(ぁ

報告ありがとうございます。
エラーも出る場合がありますか・・・。
もしかしたら、PSP-1000とかPSP-2000とかも関係があるかもしれませんね。
あとは、入れてあるプラグインとかいろいろ・・・。
それか、対策されてしまったかですね。
Anko=PC: 2010.11/02(Tue) 18:20 Edit
無題
先日エラー報告したものです

今日CFW導入済みの友人のPSP3台で検証して
みましたが問題なく認証できました

なんとなく原因は分かるのですがおそらく
「1度OFWで認証された、或いはPSNにサインインされたPSPでは不可能」

ではないかと思われます
8a80のエラーはCFWのときに頻発しているようですので

長文失礼しました
NO NAME: 2010.11/03(Wed) 18:39 Edit
無題
連投です

どうやら新規アカウントを作成することで
認証できるようになるようです

あと前述した原因らしきものですが関係ないようです
datに関してはdatのコピー元であるPSPの持ち主
がmediagoでDLしたコンテンツであれば
有効のようです
NO NAME: 2010.11/04(Thu) 00:00 Edit
無題
いきなりすいません。
ゴッドイーターのプロダクトコード余っている人はいらっしゃいませんか?
このサイトを見るける前に
やってしまいできなくなっていしまいました。

違うアカウントのものを
他のアカウントに移すことなんてできませんよね?
zzz: 2010.11/05(Fri) 04:17 Edit
報告ありがとうございます!
名無しさん>
検証報告ありがとうございます。
一度検証されたPSPはできない、ですか。
新規アカウントを作ればできるんですね。

zzzさん>
ここでプロダクトコード云々は場違いかと・・・。
まぁ、いいけどw
一度DLされたんですね?
でしたら、そのDLデータ+ライセンスデータをそのプロダクトコードを入力したIDで機器認証を行ったPSPで使用すれば使用できると思います。
少し日本語が可笑しかったらすみません。
Anko=PC: 2010.11/08(Mon) 16:42 Edit
無題
なんか本文と追記の説明の手順が逆(起動後認証なのか、認証後起動なのか)なのですがのですがどちらが正しいのでしょうか?
ぺぷし: 2010.11/11(Thu) 07:01 Edit
えーっとですね
本文と追記の内容は別です。

本文は現在使用可能か不明のPSP用のアプリで、
追記はPCで公式HPの認証機能を利用して認証するといったものです。
Anko=PC: 2010.11/11(Thu) 19:46 Edit
無題
そうでしたか、変な勘違いしてましたっ。
すみません。
ぺぷし: 2010.11/12(Fri) 22:53 Edit
無題
activate.xpdをDL&起動
DLまではできたんですが、これをPSPに転送して起動させるという認識で良いのでしょうか。

media go が対応してないOSのユーザーは手間がかかってつらいですw
xp64user: 2010.12/07(Tue) 18:28 Edit
えーっと?
あれってmedia go使ってるんですかね?

とりあえず、やり方はactivate.xpdをPC上で起動すれば認証が開始したはずですが・・・。
PSPにactivate.xpdを入れるってことは無いです。

詳しいことはSONYさんに聞いて下さいw
Q&Aとかあると思うし。
公式の認証方法なので、恐らくSONYさんの方が詳しいですww
Anko=PC: 2010.12/07(Tue) 21:54 Edit
  BackHOME : Next 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]