忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.10
このパッチを使用するにあたって。
2chの人に感謝して使用して下さい。

情報源
PSP Style
PSP&DSTT究極裏活用法

必要なもの
CFW導入済みPSP
アイマスSPのISO(全てのバージョンで起動確認済み)
WinIPS
UMDGen

アイマス用パッチ
ダウンロード(2009/03/11)最新版
ダウンロード(2009/03/10)
※リンクが切れていたのを修正しました。
ていうか、まだ使う人おるんよな~。

使用方法
1、UMDGenを起動しアイマスSPのISOを開きます。

2、PSP_GAME/SYSDIR/BOOT.BINを右クリックしExtract Selectedをクリックし、適当な場所にBOOT.BINを保存します。

3、WinIPSを起動し、IPSファイルにこのパッチデータをパッチするファイルにBOOT.BINを入れ、適用します。

4、IPSファイルがある位置に完成したBOOT.BINが出るので、UMDGenの同じところにドラックドロップしYesをクリック(上書き)します。

5、Ctrl+Sにて保存し、メモリースティックに入れます

6、リカバリーモードでAdvanced→Advanced configurationのPlain modules in UMD/ISOとExecute BOOT.BIN in UMD/ISOをEnabledにします。

7、起動します。


コメント下さいb
ホント、何でもいいので。
「お、久しぶりー。元気してたー?」とかでもいいんでww
あと、できれば下の広告もクリックお願いします。
30円か50円くらい僕に入るので。


~無駄なスペース~
リンクは許可無くやっています。
このアイマスのパッチが100個目のブログのアップロードファイルです。
PSP&DSTT究極裏活用法の記事内にリンク貼ってもらいましたb
噂ですけど、エンディングでフリーズするそうで。
↑エンディングも無事通過しました(ワンダリングスター)
↑パーフェクトサンはエンディングでホワイトアウトするそうです。注意して下さい。
原因究明を急ぎますが、どなたか知っていれば報告お願いします。

↑原因判明
頂いた情報によりますと、無駄な書き換えが多いことで生じるバグらしいです。
なので、この現象が起きる人は旧バージョンを試してみて下さい。



~勝手にQ&A~
Q:どうせ釣りでしょう?
A:確かに釣っていますが偽物でも嘘でもありません。

Q:どうしてISOじゃなくBOOT.BINへのパッチなんですか?ダルいんだけど?
A:ISOは容量が大きいからパッチが作れないわけよ。あと、アップデータ抜いた抜いてない云々がだるいし、三つとも画像データが違うからアドレスも変わるじゃん?しかも、公開するのにいちいちISO作ってからパッチ作って・・・しなくちゃいけないし。

Q:起動できません。起動エラーがでます。
A:リカバリーモードの変更をしましたか?

Q:ロゴの後ブラックアウトします。
A:恐らくパッチミスまたはISOへの導入ミスです。もう一度入れなおして下さい。

Q:それでも起動しません。
A:手抜きしてませんか?書いてる通りそっくりそのままやって下さい。

Q:それでも起動しません。
A:知るか!!

Q:パッチって何ですか?
A:ググレカス

Q:パットですか?
A:あ゙?

Q:やっほーっい!!起動できました。サンクスです。
A:なら下の広告をクリックしろ。50円くらい僕に入るから。

Q:・・・・・・・・・。
A:質問するなら質問しろよ!

↓広告+アクセス解析↓




クリックお願いします。
クリックのポイント獲得結果が出ました!!
確認したい方はコチラをクリック!



確認事項:起動確認 ED通過確認 事務所入室確認 DLC使用可能確認

どうしてもわからない方用に小学生に対して説明しているような文章で書いた
取り扱い説明書(bmp画像付き)を公開しましたので
どうしてもわからない人のみ見て下さい。
取り扱い説明書(イージーモード)
日本語がわかる人ならばコレを見ればわかるはずです。
↑下の方の画像が表示できないのを修正(ファイル名の大小文字が違ったwww)

拍手[5回]

PR
2009.02.21
※以下全て引用ですw


 「PSPにアイドルマスターSPをいれてみたのですが、起動できません。どうしたらいいですか」――「Yahoo!知恵袋」に投稿されたこんな質問が“炎上”している。

 投稿者は、「カスタムファームウェア」(CFW)と呼ばれる改造ファームウェア利用者のよう。CFWは「プレイステーション・ポータブル」(PSP)用の非公認ファームウェアで、導入すればメモリースティックにコピーしたソフトや、自作ソフトなどをプレイでき、ニンテンドーDSの「マジコン」に近い。

 投稿者は2月19日に発売された「アイドルマスターSP」(バンダイナムコゲームス)を、メモリースティックにコピーしたファイルでプレイしようとし、失敗してYahoo!知恵袋で“助け”を求めているようだ。

 2月18日の投稿から20日午後5時までに49件のコメントが付いており、対策法を紹介したり「自分もプレイできない」と嘆くコメントのほか、「お金を払ってソフトを買えばいい」「アングラ系の質問は控えるべきだ」「あなたが行っているのは違法行為の可能性がある」などたしなめるコメントも多く付いている。

拍手[0回]

2009.02.21
いやー、昨日のアクセス数は凄かったですね。
まともな記事を書けば人って集まるんですねw

さてさて、早速記事に入ります。
Emu on PSP + PS3を見たのですが、FW5.05はアイマス専用FWらしいです。
これは厄介ですね。
なので、UMDでのみのアップデータなんですね。
ってことはですよ?
「別にアイマスやらねぇし」っていう外国の技術者は開発をやめるかもしれません。
モチロン、FW5.05対策のです。

で、です。
例えばですよ?
このまま人気が出そうな商品に次々と専用FWが出たら・・・・・。
死にますねOTL
恐らく、少し弄れば種類を増やせると思いますし。


異議あり!
例えばです。
もし、新しくFW5.50ができたとしよう。
すると、FW5.05にアップデータしようとしたら警告出ますよね?
「無理です。死ねバーカ。このアイマスオタクが。」って(でねぇよ
ってことは、もしかすると次に出されるFWに穴があるかもしれません!
もうお気づきかもしれませんが、最新FWの人が古いゲームを起動できなかったことは無いですよね(SFWで
なので、待ちましょう!!
・・・・・・・・無理www

さてさて、この先どうなるやら・・・。


~追記~
ヤフー検索で検索すると、PSPと検索したなら記入欄の下に
PSP カスタムテーマ で検索
とか出ますよねw?
その最新がこちら~www

関連検索ワード:アイマスpspが起動できません , PSP カスタムテーマ , psp2 , PSP ソフト で検索

アイマスpspが起動できませんってwwwww
以上、無駄口でした。

拍手[0回]

2009.02.20
いろいろ試してわかったことを書きます。
結論は、起動できていませんOTL
でも、いろいろわかりました。
※大半が推測です。参考までに。

おそらく、バージョン5.05は釣りだと思います。
実際に存在しますが、そっちに意識を向ける為の釣り。
実際は、カスタムフォームウェアの恐らくFlash0ではなくFlash1に何かがあると思います。
それか、CFWのファイルがあることを認識し異状を起こすか。

~行動~
最初に、5.05のアップデータ(再構築版)を起動してみましたが「起動に失敗しました。(80020148)」
次に、アップデータを展開して、その中身(F0)をすべて上書きしましたがisoを起動できませんでした。
カスタムフォームウェアのみ入ってるデータを消して(F0:\vsh\etc)起動などを試してみましたがisoを起動できませんでした。

~参考欄~
SFW5.05にはversion.txtがありませんでした。
SFW5.05の再構築アップデータ(PBP)をCFWで起動できませんでした。
SFW5.03にて再構築アップデータ(PBP)を起動したところ起動できませんでした(え?)
PSARDUMPERではFlash0しか吸い出せません。

~5.05中身~
dic/aux0.dic
font/ltn13.pgf
kd/libatrac3plus.prx
kd/pspnet_adhoc_transfer_int.prx
kd/pspnet_inet.prx
vsh/resource/gameboot.pmf
vsh/module/oneseg_sdk.prx
vsh/module/pafmini.prx


以上が調べた内容です。

拍手[0回]

2009.02.19
以下、PSP Hacksから直訳したものです。


アップデート: 私は、「 IdolM@ster SP」が習慣でファームウェア5.00M33をブートしないと個人的に確認できます。 それ、以下の外がある誤りであり「ゲームを始めることができませんでした」。 (80020148).”

その上、少しの研究をした後に、うわさされて、Idolmaster SPが錠をあけられる「プレイステーションホーム報酬」を特集するということです。 5.05がそれを収容するのは、ありそうです。

えー、おお… この新しいPSPタイトル、Apparently Idolmaster SPはPSPファームウェアバージョン5.05と束ねられた状態で来ます、そして、その上、あなたはそれを走らせるために5.05を絶対に必要とします。 あなたのファームウェアバージョンをだましさえしてもさしあたりIdolmaster SPがどんなカスタムファームウェアにも取り組まないと報告されました。 それで、それは論点を巧みに避けます: ファームウェア5.05で調子はどう?

#更生会さんと8211を引用するために。

今日、リリースされましたが、より早く漏らされた iDOLM@STER SPゲーム(japanese)のシリーズは、ゲームが走るのにほとんど必要である新しくてきちんとした5.05アップデートと共に来るか、または当時どんな既存のCFWにも少なくとも働いていません。 version.txtを通して外観上バージョンをだますのは働いていません。

Update: I can personally confirm “The IdolM@ster SP” does not boot on custom firmware 5.00 M33. It errors out with the following, “The game could not be started. (80020148).”

Furthermore, after doing a little research, it’s rumoured The Idolmaster SP will feature unlockable “PlayStation Home Rewards.” It’s likely 5.05 may accommodate that.

Uh oh… Apparently this new PSP title, The Idolmaster SP, comes bundled with PSP firmware version 5.05, and not only that, you absolutely need 5.05 to run it. It’s been reported, even with spoofing your firmware version, that for the moment Idolmaster SP does not work on any custom firmwares. So that begs the question: what’s up with firmware 5.05?

To quote Mr. Anonymous –

The series of THE iDOLM@STER SP games (japanese), released today but leaked earlier, comes with a new and neat 5.05 update that is pretty much required for the game to run, or, at least, does not work on any existing CFW at the time. Spoofing the version through version.txt seemingly doesn’t work, either.


つまり、SONYは“バージョンの認識以外の方法”を取り入れたようです。
簡単に説明すればですね。
5.05でのアップデート内容に含まれるデータを兼ね備えているか、または
CFWのデータを兼ね備えているかを認証して行動を起こすようです。
あくまで推測ですが。

これからぞくぞく出てくる新作ゲームをプレイできないなんて・・・(TAT)
誰かの対策プログラムに期待するしかありませんね。
以上、久しぶりのまともな記事でした。

拍手[0回]

  BackHOME 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]