忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.21
※以下全て引用ですw


 「PSPにアイドルマスターSPをいれてみたのですが、起動できません。どうしたらいいですか」――「Yahoo!知恵袋」に投稿されたこんな質問が“炎上”している。

 投稿者は、「カスタムファームウェア」(CFW)と呼ばれる改造ファームウェア利用者のよう。CFWは「プレイステーション・ポータブル」(PSP)用の非公認ファームウェアで、導入すればメモリースティックにコピーしたソフトや、自作ソフトなどをプレイでき、ニンテンドーDSの「マジコン」に近い。

 投稿者は2月19日に発売された「アイドルマスターSP」(バンダイナムコゲームス)を、メモリースティックにコピーしたファイルでプレイしようとし、失敗してYahoo!知恵袋で“助け”を求めているようだ。

 2月18日の投稿から20日午後5時までに49件のコメントが付いており、対策法を紹介したり「自分もプレイできない」と嘆くコメントのほか、「お金を払ってソフトを買えばいい」「アングラ系の質問は控えるべきだ」「あなたが行っているのは違法行為の可能性がある」などたしなめるコメントも多く付いている。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご訪問
ご訪問ありがとうございました。
新PSPRainbow 3rdのLeCです!
yahoo知恵袋の質問はイタイ質問ばかりですからね・・・・
見慣れましたw
LeC: URL 2009.02/21(Sat) 19:41 Edit
初めまして
初めまして。
さーせんwww
通りすがりコメはよくすることで、ブログタイトルを一つ一つ覚えてません><
でも、気に入ったからコメしたんだけどね。
これから発展しそうだなーとか協力したいなって思ったからね。
↑単に何でもコメしてると思われたくないから書きました。

でも、そこからウチのブログにコメしてくれるのは初めてかも。
サンキューですb

Yahoo!知恵袋は見てて恥ずかしいww
無知が回答してると呆れてしまう。
困ってるから質問しているのに、聞いていること以外を答えるなんて・・・・。
アイマスを起動できません、にisoのDLは違法です、とか。
自分は良い子ちゃんみたいにねー。
それなら、現在は誰も対策プラグインを完成させていないので現時点でのCFWでの起動は困難です。
とか返せばいいのに。
いっぱい人が書いてたら掲示板のように‥‥。

さーせんwww
Anko=Psp: 2009.02/21(Sat) 22:12 Edit
起動できないんだけどうすれば?
に対し
違法だからやめろ

ってのは

数学の問題が解けないから教えて?
に対し
お腹空いた


と同義だろーw



質問する側もそんなこと書いたら荒れるのは目に見えてるし、探せば可能不可能、方法なんかすぐわかるんだし…



ああもうばっかじゃねえのwww
g: 2009.02/22(Sun) 01:25 Edit
(ひょえ)
だ・よ・ね・ー(はーと)

できない→探す→無理
の次が分かれ道(行き止まり?)
道無き道を行く か 引き返す
そして、僕は道無き道を行くのであった‥‥‥‥。
Anko=Psp: 2009.02/22(Sun) 01:40 Edit
これも何かのご縁
Anko=Pspさん
もしよろしかったら
僕のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
これも何かのご縁だと思って お願いしますw
サイト名 Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!

URL http://pspriku.blog22.fc2.com/
よろしくお願いしますm(_ _)m
LeC: URL 2009.02/22(Sun) 02:29 Edit
いっすよ
いいですよー。
ただ、一つわかってもらいたい。
=の後は単なる端末名ですb
つまり、ハンドルネームはAnkoでお願いしますb

つか、タイトル長いな・・・wwww
まぁ、うちのリンクを使う人なんて数えるくらいしかいませんが。
以後よろしくお願いします。
Anko=PC: 2009.02/22(Sun) 19:20 Edit
失礼w
わかってたんですがw
一応PSPをつけておきましたw
これは失礼w
あらためてよろしくお願いします^^
Ankoさん!
LeC: 2009.02/22(Sun) 19:36 Edit
ぁぃw
これからよろしくお願いします、LeCさん。
これでまた一人常連さんができたかな(コメントの)

つか、アイマスは強敵だぁ~。
Pspのロゴ暗転するまでしかGAMEのプラグインが使えねぇ!!
Anko=Psp: 2009.02/22(Sun) 21:52 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]