AnkoとPSP
高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw) 現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w
2011.01.27
接線が直交するって何だ?接線が直交するって何だ?接線が直交するって何だ?
接線が直交するって何だ?接線が直交するって何だ?
接線が直交するって何‥‥‥‥‥だ?
教科書にもそれに対する公式が載ってねぇぞ?
とりあえず、(1)は解けたが(2)で意味不明。
(1)で求めた直線と点Pにおける接線が直交するとき、点P、Qの座標を求めよって。
直線PQの傾きx点Pにおける接線の傾き=-1って何???
わっけわかんない~~ヽ('ー`)ノ~
もう、わけがわからないまま覚えるしかないのか?
意味を理解できぬまま解答の形式を暗記するのが数学っていうのか?
だから、だから僕は数学が嫌いなんだっ!
先生に聞いてもこの公式をってさ。
僕はそこが聞きたいわけじゃないんだよっ!
その公式の意味を知りたいんだよ。
その公式の成り立ちを話せって言ってるんじゃないんだよ。
その公式を使って何を求めれるかが聞きたいんだよ。
その使い方がわかったって、操作方法がわかったって意味が無いんだよ。
その用途、それの機能、使い道を聞きたいんだよ。
なのにどの教師も公式が公式がって。
公式なんて知ってたって、数式化されてないと使えないじゃん。
この現実世界には数式なんて存在しないのにさ。
存在してるのは紙の上とモニターの中。
問題でしか出題されないモノに何の価値も無いんだよっ!
そんなモノに微塵も必要性が無いんだよっ!!
公式さえ覚えて使えれば良い大学に行けるなんざ、世も末、腐ってるな!
その公式をリアルで使えなきゃ意味無いんだよっ!!!
実際、就職や趣味などでxxとは何でしょうって出題されるか??
xxの解を求めなさいとか出題されるか??
されねぇーよな??
そんなの出題するのは先生とかくらいなんだよっ!!!
だから、それをどう活かせるかが重要なんだよっ!
公式が何だ!
使い道も教えれねぇ奴が教師づらするなっ!!!
公式なんて覚える必要性が無いんだよっ!!
前々から思ってたんだよね。
そんなどーでもいい問題というモノを解けるくらいで賢いとかいう扱いされてさ。
ただただ覚えることができるくらいで頭が良いとかさ。
他人に出来ない発想、他人に出来ない考え、他人にできない応用、
そういうことができたって違うって否定するだけでさ。
誰でもできる暗記、誰でもできる書き取り、誰でもできる計算、
そのようなことをできれば賢いだの頭が良いだの。
貴様らは機械か?
機械に賢いと言うのか?
機械は頭が良いのか??
出来て当然の指定した行動しかとれない奴が賢くて頭が良いのか???
だから、国を動かす奴等とか偉いって言われる奴等はクズなんだよ。
だから、全体的に学力が低下していってるんだよ。
覚えることしか教えられてない奴が始めて出される問題答えられるハズないだろ?
新たな発想が出来るわけないだろ??
だのに大人共は学力低下だ、とか、ゆとり教育はこれだから、とか、
そんなんほざいてる暇があったら現在の教育方針を見直せっての。
ヒトっていうのは本能だけで動くわけではなく、個性があるから良いんだよ。
十人十色の発想や可能性があるのに、なんで一色に染めようとするわけ??
わけわかんない。
普通、その十人十色の発想ができる人間だからこそ、
様々な考え、その人にしか持てない意見、発想、思考、行動、
そういうのを伸ばす教育をするだろ?
アレが出来ないからダメ、他人と違うからダメ、多数派に賛同してればそれでいいってさ。
なんか違うくない??
とか、教師が書いたら教育委員会とかに訴えられてクビなされかねないことを書いてしまった。
でも、そうじゃない?
公式なんて意味無いじゃん?
別に開き直ってるわけじゃないんだよ??
ただ、出題された問題をただ解く為の公式なんて要らないって言いたいわけ。
そんなん覚えてる暇があったら、家庭科とか保健体育とかやってる方が実用的でまだ良いじゃん。
あー、でも本音書いたらスッキリしたぁ~♪
これだからブログは止められないねw
良いストレス発散になる^^
で、携帯から目を逸らせば問題の山OTL
無意味に覚えるしかないのか‥‥‥‥。
接線が直交するって何だ?接線が直交するって何だ?
接線が直交するって何‥‥‥‥‥だ?
教科書にもそれに対する公式が載ってねぇぞ?
とりあえず、(1)は解けたが(2)で意味不明。
(1)で求めた直線と点Pにおける接線が直交するとき、点P、Qの座標を求めよって。
直線PQの傾きx点Pにおける接線の傾き=-1って何???
わっけわかんない~~ヽ('ー`)ノ~
もう、わけがわからないまま覚えるしかないのか?
意味を理解できぬまま解答の形式を暗記するのが数学っていうのか?
だから、だから僕は数学が嫌いなんだっ!
先生に聞いてもこの公式をってさ。
僕はそこが聞きたいわけじゃないんだよっ!
その公式の意味を知りたいんだよ。
その公式の成り立ちを話せって言ってるんじゃないんだよ。
その公式を使って何を求めれるかが聞きたいんだよ。
その使い方がわかったって、操作方法がわかったって意味が無いんだよ。
その用途、それの機能、使い道を聞きたいんだよ。
なのにどの教師も公式が公式がって。
公式なんて知ってたって、数式化されてないと使えないじゃん。
この現実世界には数式なんて存在しないのにさ。
存在してるのは紙の上とモニターの中。
問題でしか出題されないモノに何の価値も無いんだよっ!
そんなモノに微塵も必要性が無いんだよっ!!
公式さえ覚えて使えれば良い大学に行けるなんざ、世も末、腐ってるな!
その公式をリアルで使えなきゃ意味無いんだよっ!!!
実際、就職や趣味などでxxとは何でしょうって出題されるか??
xxの解を求めなさいとか出題されるか??
されねぇーよな??
そんなの出題するのは先生とかくらいなんだよっ!!!
だから、それをどう活かせるかが重要なんだよっ!
公式が何だ!
使い道も教えれねぇ奴が教師づらするなっ!!!
公式なんて覚える必要性が無いんだよっ!!
前々から思ってたんだよね。
そんなどーでもいい問題というモノを解けるくらいで賢いとかいう扱いされてさ。
ただただ覚えることができるくらいで頭が良いとかさ。
他人に出来ない発想、他人に出来ない考え、他人にできない応用、
そういうことができたって違うって否定するだけでさ。
誰でもできる暗記、誰でもできる書き取り、誰でもできる計算、
そのようなことをできれば賢いだの頭が良いだの。
貴様らは機械か?
機械に賢いと言うのか?
機械は頭が良いのか??
出来て当然の指定した行動しかとれない奴が賢くて頭が良いのか???
だから、国を動かす奴等とか偉いって言われる奴等はクズなんだよ。
だから、全体的に学力が低下していってるんだよ。
覚えることしか教えられてない奴が始めて出される問題答えられるハズないだろ?
新たな発想が出来るわけないだろ??
だのに大人共は学力低下だ、とか、ゆとり教育はこれだから、とか、
そんなんほざいてる暇があったら現在の教育方針を見直せっての。
ヒトっていうのは本能だけで動くわけではなく、個性があるから良いんだよ。
十人十色の発想や可能性があるのに、なんで一色に染めようとするわけ??
わけわかんない。
普通、その十人十色の発想ができる人間だからこそ、
様々な考え、その人にしか持てない意見、発想、思考、行動、
そういうのを伸ばす教育をするだろ?
アレが出来ないからダメ、他人と違うからダメ、多数派に賛同してればそれでいいってさ。
なんか違うくない??
とか、教師が書いたら教育委員会とかに訴えられてクビなされかねないことを書いてしまった。
でも、そうじゃない?
公式なんて意味無いじゃん?
別に開き直ってるわけじゃないんだよ??
ただ、出題された問題をただ解く為の公式なんて要らないって言いたいわけ。
そんなん覚えてる暇があったら、家庭科とか保健体育とかやってる方が実用的でまだ良いじゃん。
あー、でも本音書いたらスッキリしたぁ~♪
これだからブログは止められないねw
良いストレス発散になる^^
で、携帯から目を逸らせば問題の山OTL
無意味に覚えるしかないのか‥‥‥‥。
PR
Post your Comment
twitter
カレンダー
現在の閲覧者
リンク
カテゴリー
最新コメント
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
☆:せいかく:☆
☆:じゅうしょ:☆
☆:でんわ:☆
☆: め~る :☆
☆:ぶかつ:☆
☆:すきなたべもの:☆
☆:きらいなたべもの:☆
☆:よくあること:☆
☆:ハンゲームID:☆
→Anko
☆:せいかく:☆
→自由人
☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内
☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!
☆: め~る :☆
☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...
→けんしけん部に入ろうかと...
☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc
☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?
☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる
→飽きる
☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
コガネモチ