忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.02
この前の記事に、"化学の実験で火傷した"って書きましたよね?
あれ、案外大事らしいですw
今日、何か家に教頭が来たらしいしww
なので、とりあえず記事にしようと思います。

とりあえず、事故の詳細を書きますね。

安息香酸とアニリンとナフタレンとフェノールとジエチルエーテルの有機混合物の分離っていう内容で
丸フラスコの底にコック付きのピペットがついたような器具を使ったんですね。
それに、混合液を加え、1molの塩酸を加えました。
それで、器具をひっくり返して振り、静置します。
ですが、いくら待っても分離が行われなかったので、先生がたしか5molの塩酸を加えました。
そして、器具を逆さにして振り、静置すると分離しました。
でも、リンゴジュース色じゃなくてパインジュース色でした。
次に、2層のうち下の透明な液だけ試験管に移します。
その後、混合液の方に炭酸水素ナトリウム水溶液を加え、逆さにしました。
そして、コックを開くとプシュっと気体が出ました。
3回程振ってコックを開いても、次はプシュってなりませんでした。
それで、もう三回くらい振ったところで、フタが勢いよく外れました。
もちろん、フタは手で押さえてましたので手は混合液でビチョビチョです。
フタの開く感じを例えると、磁石の同極同士が反発するような感じでした。
それで、手がビチョビチョなのでスグ洗いましたがとれないので、
先生の指示で石鹸で洗い、5分くらいで痛みはマシになりました。
あ、洗ってる途中でヒリヒリしてきてね。
最初はそうでもなかったけど、後からくるタイプ?みたいな。
その後、保健室で包帯をしてもらい、痛いので氷をもらいました。
で、帰る頃には痛みは無くなっていましたが、お風呂のお湯につけると痛かったです。
でも、今日はお湯につけても痛くありませんでしたとさ。


まぁ、ザッとこんな感じです。
で、原因は時間が掛かり過ぎたことによる常温が沸点の液体の突沸だと思います。
最初に全然分離が起こらずグダってたからね。
でも、教頭がはるばる自転車で50分程度の隣り街みたいなとこにある
電車で1駅のウチまで来るとはねw
体育の授業の怪我とは違うんだね。
でも、今後話し合いとかあったらいいのになww
そういうの好きなんだよねwww

じゃ、寝ます。
今日はオープンキャンパス行く予定だった気がするし。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]