忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.01
最近、カルネージハート エクサでプログラムばっか組んでますw

カルネージハート エクサ 公式ページ

このゲームは、考えることが大っ嫌いで直感でアクションゲームをプレイする派の人には超不向きなゲームです。
プログラムチップを使ってロボットの動作パターンを作成し戦わせるゲームだからね。
なんか、掲示板に“攻略サイト・本を見ないで組める奴は凄い”とか書いてたけどw
僕は攻略サイトとか一回も見てないけどねwww
これは、自分で考えたように動作させるのが楽しいんだから。
ただ、どうしてもバトルモードの逃げるチャーイカが倒せない・・・・。
あれ、無理だろ、ロックオンを妨害して機雷も破壊して、時間短くて・・・・・。

とりあえず、このブログ見てる人でやってる人がいたら・・・・いないかww
一般人には到底クリアできないゲームだしwww
理解できなくて投げる人が続出のゲームだからなwwww
僕は超大好きだけど。
こういう分類のゲームって全然発売されないんだよね。
ていうか、PS3でラクガキ王国出ないかな・・・・(ぁ
自由度の高いゲームが好きなんだよね。
100人100色のモノができるようなやつが。
あとは、パネキットも好きだなぁ・・・・w
何で、SONYはノベゲばっかりなのかねぇ・・・・(大体分かるけど
ていうか、最近のハードより過去ハードの方が良作多いよね。
今は稼ぐために作ってるからねぇ・・・・。
昔はよかったのに、そのよかったヤツの後継品とか続編とか出ないし。
今はクソゲーばっかりだよ。
僕が今楽しめるゲームは一部の会社だけだからねぇ・・・・・。
アトラスとか、日本一ソフトウェアとか、そんなん。
他は、人気あるからとりあえずやってるってレベルなんだよなぁ・・・・。
なんか、凄い自由度が高くて世界観が固定され過ぎてないゲーム無いかな??
とか、最近思ってます。

でも、ホント最近は自由度が無いのが多いよね。
主人公名固定、ストーリー固定、分岐少なめ(ほぼ無意味)、エンディングが1つ、
味方がやたらとその世界にのみ存在する専門用語を使いまくる...他多数
こういうゲームは僕はあまり好きじゃないかな。
なんか、プレイしててダルくなったり面倒になったりするんだよね。
あとは、味方同士のその世界についての会話が長いやつとか。
“なに!?○○が!?そんなバカな!あいつが...”とか
読んでてうんざりするしwww
どうも、最近のゲームは・・・・。

だいぶ方向がズレてしまいましたw
とりあえず、同じカルネージハート好きがいたらコメントくれると嬉しいなw
くれたらOKEのデータとかブログに載せたりするし。

それだけー。
ホント最近のゲームは・・・。
ていうか、早くディスガイア4やりたいなw

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいはい(^O^)/
EXAやってますよー

攻略サイトには、いい感じにする為のヒントがあるので見たほうがいいかと

逃げ系の機体は勝てないですね…
格闘とか振る方が自分好みなのでネグローニ使って飛行に勝てないっていう


データ欲しいですけどPC使えないっていう
ARLEQUIN: 2010.12/01(Wed) 21:44 Edit
なんというw
やっている人がいたとは・・・・w

僕は一つ前のバージョンでは格闘チャレンジとかあったので、ノーランダーと月影を格闘用に作ってやっていました。
あと、パークドックを格闘回避型にして、相手がエネルギー切れになってから潰す機体とかw
常に敵3機の行動を把握して行動するから、3対1でも勝ててたっていうw
ただ、どうしても敵が復活するタイプは苦手かな。

で、EXAではグラスホッパーを使ってます。
相手と距離をとりつつ3体で敵1体を集中攻撃しながら倒す感じの期待です。
格闘に弱いので、近づいてきたらジャンプで回避しつつカラカラを撒くようにして。
それにしても、回避するタイプは苦手です。
エネルギー効率は良くないので^^;

なるほど、携帯ですかー。
ホスト名見たら会社名がありましたw
そういえば、携帯用のテンプレートは適当だったっけな・・・・w

PSPでインターネットはできないんですよねぇ・・・。
拡張子偽装すれば携帯でもDLできるけど、容量大きそうだからパケット代も凄いだろうし・・・。
困りものですね^^;
画像でも公開しますか・・・・w

とりあえず、参考用に攻略サイトでも見てみますw
Anko=PC: 2010.12/02(Thu) 17:45 Edit
無題
勝てる気がしない…

敵3機の行動把握とか…


ARLEQUIN: 2010.12/02(Thu) 20:24 Edit
簡単ですよw?
まずはですね。
敵の識別番号が何番~何番かを割り出して、
あとはどの敵が格闘または特殊状態かを把握して、敵の配置からもっとも良い回避パターンを割り出すだけだし。
ただ、昔は右後ろへの移動がなかったからなぁw
一応、特殊行動で左右前方ダッシュはあったけど。
ていうか、エンジン出力50%で、敵が攻撃してくるか全ての敵が行動停止になるまでこっちは動かないから、エネルギー生成の装甲でむしろ回復していくっていうw
それに、エネルギーのオプション2個つけてるから、格闘チャレンジで時間切れまで戦うっていうねw

ていうか、EXAになって格闘チャレンジが消えたのが悲しい。
全てクリアしたら出たりするのかな??
Anko=PC: 2010.12/02(Thu) 23:23 Edit
無題
今更ですけど、買いましたよwww まだまだド素人だけどwwww
NO NAME: 2011.11/01(Tue) 19:32 Edit
おぉ!
カルネージハートはいいよぉ~!
考えることが苦手で直感でゲームをプレイするアクションゲーム好きには不向きだけどねww
そういえば、最近やってないなwww
Anko=Android: 2011.11/01(Tue) 21:50 Edit
  BackHOME : Next 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]