忍者ブログ

AnkoとPSP

高校生のAnkoの夢と希望に満ち溢れたMHP関連の改造日記です(最近はMHPに触れてすらいねぇw)  現在アイドルマスターSPの起動パッチとMHP2ndGの悪魔データが大人気です!! 特に、悪魔データがまだDLされてるのが謎w

2019.09.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.31
はい、大晦日ですね。
一年の終わりの日で新たな一年が始まる前日。
明日から新しい一年がまた始まる。
今年もいろいろな人に出会い、いろいろな出来事と出会った。
でも、明日が来ると今年は今年ではなくなり去年になる。
そして新しい今年を描き始める。
来年はどのような一年になるのだろうか、どのような出会いがあるのだろうか。
新たな一年が新たな出会いを呼び、人々がそれを楽しみにする。
今年が過去るということも忘れて、新しい年を祝う。
そんなに今年が嫌だったのだろうか。
いや、そうではない。
出会いがあればまた別れもあるものだ。
だから、人々は新しい出会いを喜ぶのだ、別れを惜しむこともなく。
だが、もし別れが無いのならそれは幸せなのだろうか。
それは違うと思う、人々は別れがあるからこそ出会いを大切にするのだと、そう思う。
どうせ、別れるのに、ではなく別れたくないからこそ。
でも、人々は別れたくなかったことを別れてみて初めて気付く、そして過去を後悔する。
あのときあぁすればよかった、結果がどうあれするべきだったのだ、と。
でも、どうして今年が終わるのに今年のことを後悔することなく、新年を喜ぶのだろうか。
それは、また来年があるから、必ずあると思ってしまうから、だから一年を大切にすることを忘れてしまう。
だから、日々を無意義に過ごしてしまう。
貴重な時間という取り返しのつかないモノを粗末にしてしまう。
そして、失ってしばらくして後悔をする。
失った直後ではなく、いくつも失った後に。
あのとき結果がどうあれあぁすればよかった、と。
ならどうすれば後悔しなくて済むのだろうか。
その答えはどこにもない。
なら、どうすればいいのだろうか?
それは..........とりあえず、今を存分に楽しめばいいんじゃねぇの?
それで宿題ができなくたって失敗してしまったって、それは経験として残る。
だから、来年こそは今年よりも楽しむ。
そう思うから今年が終わることを後悔しないんじゃねぇーの?
それでいつか後悔したって過去は変えられない。
けれど後悔したっていいんじゃない?
それは過去と向き合っていることだから。
現実逃避するよりかはずっとマシだと思う。
だから、新たな一年を喜んで迎え、今年と別れる。

なんてねw
さよならメモリーズを聴いてたらなんとなく書きたくなったんだよねww
そして、いつものように、その時その時思ったことを坦々と書いてたらまた長文に。
でも、長文っていいよね。
その人が書きたいことが沢山詰まってるから。
短い文章で手早く思いを伝えることはモチロン大切だと思う。
でも長文は内容を伝えるだけでなく、その人の心境を伝えてくれる。
それに、なんてったって長文は書いてて楽しいw
書いている間、ずっと誰かと会話しているみたいで、誰かに聞いてもらえている気がして。
だから、長文を書くと気が楽になって頑張るぞってなる。
でも、長文って独り言みたいなのにね、独り言とは違って聞いてもらえてる気がする。
無意識に手紙のように架空の読者を対象にして、書くからなのだろうか。
書くということは伝えるということ、だから話しているように楽しいのだろうなw
まぁ、読み手にとっちゃ長文は良い迷惑だろうがww
でも、長文って他にも自分に対して話しているみたいだよね。
書いてたらどんどん心の整理ができるじゃん?
なんていうかー、自分の言いたいことをまとめられるみたいな?
まぁ、ぶっちゃけまとめられてないんだけどねwww
とりあえず、書いてる間は退屈しないし寂しくないよね。
書いててどんどんイライラしてくることもあるけどさ。
なんか、日記のようにその時の起きた出来事や心境を書くっていいよね。
一年もそんなふうに振り返る時期や機会とか、なんてゆーか‥‥‥‥。
方法ていうか手段っていうかって手段と方法は同じか。
なんか、とりあえず振り返って思い浮かべてさ、なんか、えーっと‥‥‥‥。
思い浮かべて‥‥‥‥反省?後悔?みたいなことしたりとか、思い出に浸ったりとかー。
なんていうかー‥‥‥‥まとめれる?ことが出来たらいいのにな。
何か丁度良い言葉が見つからないんだけど‥‥‥‥‥。
そうやって思い出せるくらい覚えていられたらいいのにな。
なんかさ、思い出ってどうしても時間が経つと霞んでしまうじゃん?
そのことは実際あった出来事なのに、まるで無かったようにさ。
なんか、寂しいじゃん?
だから写真って好きだな。
その時が実際にあったことを証明してくれるからさ。
だから、たまに空を撮影してしまうんだよね、その日があったことを残しておくために‥‥‥‥。
ゴメン、嘘ついたw
単に空があまりにも綺麗だから撮影してしまうんだよねww
でも、そうやって撮影しておけば何度でもその日の空を拝めるから良いよね。
まぁ、一度撮ったものをまた見るってことはあんまり無いんだけどさぁww
なんか保存しておきたいじゃん、みたいなw


‥‥‥‥で、結局僕は何を伝えたくて何を書きたかったのかなw?
まぁ、いいかw楽しかったしwww
まぁ、そんな調子で何事も無ければ来年もまたダラダラとブログを続けていきますよw
そんじゃ、皆さん来年も良いお年を!
そして、今年を、今を大切に。
あと、年明けたらお年玉よろしくっ☆

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カウンターとアクセス解析

blogram投票ボタン


twitter
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在の閲覧者
最新コメント
[11/09 NO NAME]
[09/08 落ち込み]
[08/17 NO NAME]
[04/18 NO NAME]
[04/07 Anko=PC]
[04/05 HELP!]
[03/13 Anko=Android]
[03/12 はげ]
[03/09 Anko=Android]
[03/09 NO NAME]
応援バナー
プロフィール
HN:
Anko
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1993/02/07
職業:
いろいろとまぁなんていうか忙しいけどなかなか飽きなくて楽しい生活を送っているが通学時の満員電車のオッサンの異臭と長時間の直立をどうにかしてほしいと思いつつ土曜日も通学しているごく一般的な看護学部の大学生。
趣味:
Pspとかチート開発とか改造とか音楽とか改造とかチャットとか改造とかが趣味だったけど、最近はなんていうか音楽聞くぐらいが趣味になってあんまりゲームとかする気が起きなくなった。いや、したいんよ?したいんけれどもね?大学生ってそんなもんなんかねぇ~。
自己紹介:
☆:なまえ:☆
→Anko

☆:せいかく:☆
→自由人

☆:じゅうしょ:☆
→関西大学高槻ミューズキャンパスから半径10㌔圏内

☆:でんわ:☆
→09085...って無理!!

☆: め~る :☆

☆:ぶかつ:☆
→遊戯銃部(サバゲ同好会)
→けんしけん部に入ろうかと...

☆:すきなたべもの:☆
→みかんゼリー、チョコクレープ...etc

☆:きらいなたべもの:☆
→そんなものを知ってどうするつもりだい?

☆:よくあること:☆
→挫折
→飽きる

☆:ハンゲームID:☆
→ネラル
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索

AnkoとPSP wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]